まず、私がどんだけ馬鹿かって話なんだけど


多分これシリーズ化しとくので、

そこでわかっていくと思うんですが、


今回4回目だといいました。


その3回にはそれぞれ思い出があって




1回目えりなちゃんとの確定申告


HONEY MERRYを共にしてたえりなちゃんが、『私計算好きかも♡』ってその時は思ってて笑

初めての確定申告を手伝ってくれて、で、終わる前に『やっぱり好きじゃないかも…』にさせてしまった笑 だって、この頃イベント運営とか、商品もたくさん、経費もたくさん。たくさんの金額があって、記入絶対大変だったの。そんな中えりなちゃんが頑張ってくれて、ケースも可愛いマイメロに領収書しまって渡してくれて、可愛いくて幸せだった。




2回目久仁恵さんとの確定申告


結婚してえりなちゃんが居なかったんで、どうしようかと思っていたら、加藤詩乃先生こと詩乃さんが、確定申告やパソコンが得意な久仁恵さんを紹介してくださって、登米市まで足を運びつつ、教えてもらってやりました。すげーーーー!カッコいい!女性にもこんな人種がいるんや!!と思って楽しくて幸せだった!




3回目村川理世ちゃんと確定申告


この時は三重県名張市に住んでおりまして、3回目どうやったのか、、、記憶にない。売り上げも、使う経費も規模が小さくて、なんとか手書きとかで行けたんだった気がする。3回目は確定申告の大変さというより、子供連れて名張の市役所バスで行ったり、子連れで並ぶのは無理があって諦めたりそっちの大変さがあって。だけど、村川理世ちゃんことりよんが、確定申告大丈夫?!

って税務署まで送ってくれて、2人並んで確定申告したから幸せだった。





思い返したらすでに確定申告は天国でした



しかし、今年!何から始めたらいいのか、


とりあえずとってある領収書やレシート整理か。


そうだ、私、Bトレで、なぎ姐こと、

なぎーちゃんに、領収書は分けといてねー


って何度か言われていた。


確定申告そろそろ大丈夫ですかー?


とも。


質問あったらしてねー!


とも。



逃げてました。真顔