https://www.instagram.com/reel/C1TxcFCOP7g/?igsh=MW52OTRyYWwwZDh0ag==


一年生の頃、お兄ちゃんのほうが

パソコンが欲しいと初めて言われたときは



パソコンかぁ!すごいなぁ!

でも、ママすぐには買えないなぁ

手に入れるのもなかなかだぞ、と。不安



でも息子のその願いが今回のクリスマスに

叶ったおねがいクリスマスツリーサンタプレゼント


パパスのおかげですラブラブ




で、これには

叶った経緯がありまして。




私パパスの紹介で通ってる

整体院があるんだけど



そこの整体師さんとのトークの中で

息子の話になりまして。





長男は不登校気味


そんな話の中で、


まず行きたくない理由を聞いているかは

もちろんだけど、



子供が言えているか


○○だからお休みします

と言えればOK


と、


教えてもらったんだよね



これから社会に出た時に


休みたいから休みますは通じない


無言は、なおさら笑


確かに。と思いまして、



それからは

ちゃんと理由を話してもらったら

それを元に、先生に伝えられて、

学校側でも対処してくれたので、



冬休み前はなんとか学校に行きました学校

(行ってもらうに越したことはないですはい。笑)


そして基本的に家にはお友達も

遊びにくるし、帰宅すれば遊びにも行き



理由がね

勉強がわからない、らしいですおすましペガサス


さすが我が子宇宙人くん



で、パソコンの話に戻ります



パソコン欲しいって言ってた

そんな話をしたところ、




整体師さんから、


『なんでパソコン欲しいんですか?』


って聞かれて



『え…なんでだろう?聞いたことなかった』


って言うと、整体師さんに


『そこ大事』


って言われたんです。





これまた、ほんまや!と思ってね笑



聞いたことなかったんです。


なんとなく理解してるつもりで


でも、私が買い与えられない状況なら

なおのこと知らなきゃいけないと思ったの。





だって、


理由があってパソコンが欲しい息子


が、ただ願っただけで、


パソコンを手に入れるのは


至難の技というか、ほぼ不可能だから。





パパスに伝え方としても、


経営者のパパスなので




〇〇が欲しいだけじゃダメだ


っていうんです。



なんで欲しいのか、それを使って何がしたいか

それを考えた上で今必要だと思えばお金は出す



らしいんです笑笑笑笑




天晴れです笑笑




経営者じゃなくてももしかすると

男性はほぼそうなのかなって。




私が欲しいものがあった場合も


例えば



服が欲しい〜♡じゃなくて笑



この服着てあなたの〇〇行きたい♡


がいいそうです。



めんどくさっ笑笑


でも、悪い気は絶対しないですよね♡

WINWINですよね♡



私にはすごいハードルたか昇天



でも、息子の♡とか


娘のアシスト♡とかは得意なんだよねー笑笑



だから、クリスマスプレゼントの流れで


パソコン欲しいらしいよーって伝えて笑


びっくりしてたけど笑笑



理由伝えたら、考え出して。



パパスの中で、OKになったらしいです



ちなみにこんなアシストもしました。



『整体の〇〇さんがなんでしたいかって聞いたほうがいいって言うから聞いてみたんだよね!

そしたら、ゲームの実況したいらしいよ!ヒカキンとかしてるやつみたいな感じかな?よくわからないけど!でも、〇〇さん、パソコン始めるのなんなら遅いくらい!って言ってたよ!』



と。



私はパソコンなんてマジでわからないし


わかる気もないと言うか。


億万長者の斎藤一人さんが言ってましたよね



俺は英語は話せないんだよ

通訳を連れて行くからいいんだ


って。笑



好きです。



私も、そうゆうタイプで生きてます。笑