ともちゃむ&なぎまろ






"この人となら
苦手な事も
がんばろうと思える人"
はそうそう多くないと思う

苦手なことも楽しくなる!
苦手を越えてみようと思える!

つまり今の自分の先、
に連れて行ってくれる人も
そうそういないよ


って事。


健やかなる時は居られるけど
病める時は居られない人の方が多い。つまり誓いなんて幻。儚いもの。(※に、自分でしてるの)
誓ったよね、そう思い出して立ち直せばいいのに、一回そこそこで逃げるんだ。


病める時にも居られるって
愛。


そこまで引き上げるのは
めんどくさい事だから。


でも"めんどくさくても
やる"のは、愛があるから。


"めんどくさいから
置いていく"のも自由なんだけどww

自由もある意味愛だし。


なんでもいいんだけど、


どうせあなた。
めんどくさい女でしょ?
でさ、その怠慢に我慢してくれてる人にしがみついてプライド保ちながら、健やかなる時だけちゅーちゅー吸ってるんでしょ。
自分のめんどくささ知ってるから
数少ない人にしがみついて!
それ、やめなよ。
可哀想だよ。
重いよ!笑
それ、愛してないし、愛されてもないよ。
依存はダメじゃない、依存先を増やすって言葉の意味分からなかったんだけど
うっすらわかってきた。

依存先を増やせる人は
自分を愛してきた人だ。
エセじゃないよ
プライドを保てなくなった時の
一踏ん張りをした人、だ。
それは"いつも通り"じゃない事を勇気を出して選べた愛の数。

だってプライド保てない時が本当は1番拡大繁栄するんだから。
それを魅せられた分、与えられるのは、愛の依存先の拡大。



いよいよ意味が
わからないかもしれませんが、



でも分からないと、

多分搾取され続けるよ

っていうと他人のせいみたいだけど
ちがうからね。



搾取される事を自分で選ぶし
そして今度はそれをする人になることを選ぶ

で、

愛されないのーーーーー不幸なのーーー
ってなる

と思うんですよね。



詐欺師はお金をもらったら逃げる

いやむしろ最初からお金しかいらないのだから。
プライド高い人なんてかっこうの餌食でしかない。





友達にお金を払って受け取ったり
友達からお金を受け取って与えたり



どちらもできそうで
なかなかできる事じゃない



ある意味、友達家族だからこそ
お金で一線引くことができるのは
ありがたいことで、


そのおかげで育める事もある。




だって人間甘んじるから。

そばにいる人にほど怠慢になるから。




自分自身の行為として、



受け取るだけ受け取って怠慢、も
出すだけ出して受け取らない怠慢、も



どちらも貧しい行為だと思う
幸せではない





いや、
いい時だけ幸せ
っていうのは浅い 


っていう意味でね。




息するように出して、
息するように入る

吐いたら吸わなきゃ

出したら受け取らなきゃ

バランスがおかしくなるんだね










ともちゃむ豚



いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

私は特にめんどくさがりで、特に人の事だとできるのに、自分の事となると、本当にドがつくど!めんどくさがり!
自分にとって必ずよくなる習慣っていうのがつけられませんでした。

そんな私に友達(ちぃちゃん)がくれた言葉は、『三日坊主を続ける』

1日やる気が出なくて続けられなかったからって何も辞める必要も落ち込んだり責める必要もない。そうだよね!習慣になるまで、何度も三日坊主をしてればいい!笑 ポジティブですねw

今日もめんどくさいを越えていきましょう♡
嫌いな事、嫌な事を楽しめる工夫を諦めず探していきましょう♡そして、そんな仲間をもてば
人生は必ず今から豊かになる♡

みなさんの今日しかない今日が素敵な1日になりますように♡
どうしても今日無理なら休んで明日がんばろっ♡

愛を込めて♡
           
          MERRY 伊勢友美


MERRYのお店はこちら♡