おはようございます

白湯とEM生活のパイプ35

(ちくわぶと呼んでます)


ちくわぶの購入はこちら



というわけで、



昨日はパパスが不機嫌で帰宅


(脈略!)


なーぜなーぜ?



と思い、




『なんかあった?』




と聞いても




『なんも?』って言うけどやっぱり不機嫌




嫌!この空気!無理

何!?何?!




と思っていたら




1つ会話を挟んだあとに、

(お、、、話しかけてきた、

ホッ。…としていたら)




『車の鍵ちゃんと閉めた方がいいょ』



と。



それか‼️‼️‼️


とわかって、




『ごめん…』




と謝るといつもの空気に戻りました





前にも私



バッグの中に鍵入れっぱなしで



ちゃんといつもの場所に置かない癖が



直らなくて



めっちゃ不機嫌になられたことがあったぞ!



と思い出して。



でも、その時とは変わったなぁって。



言い方を気をつけてくれたのがわかったから



素直にごめんと言えたわけで。






私はパパスと違って、


めちゃくちゃ無頓着で‼️笑





田舎の貧乏育ちもあるかな?とか思ったり


盗まれる概念も薄くて…


あと、ADHDぽいところもあいまって。


普段頭を使ってる部分が違うというか


価値観も違うというか…。





でも、友達にも聞いたら




鍵の閉め忘れって

結構アウトなんだなぁって真顔

やっと理解。笑




友達に言われた



『昔ヤンキー周りにいたくせに?』



って。爆笑



確かにそうだけどwwww




ただね、


わたしが盗む人そうそう居ない


って概念はそのままでもよくて




ただ、車はパパスのものなので




パパスの概念と

価値観とルール

に合わせるのが正しい。




とわたしの中で納得しました。




閉めておくことに越したことはないですしね♡




あとですね、



パパスの言うことを聞いて見て良かったこと



もまぁまぁあって。



例えばわたしはアイコスの吸い殻を

4本蓋の上に貯まったら

ひっくり返してまとめて捨てる


って謎の習慣があって。笑



それも、



ちゃんと捨てろよ!


と言われて、



はぁ?

いちいちうっせーなー。



って思いながらも直し始めてみたら



一本一本捨てた方が?方が、

までは言わないけど



別に習慣になればなんてことなかったこと笑



それで相手が不快にならないのなら



どっちでもいいこと、で

好きな相手を不快に

させることもないな



と続けています。



今は一本でも置くことが不快www




あと、サランラップの仕方‼️笑


ピシーーーーーーっとしなきゃダメな人で


シワとかなく。


(昨日聞いてみたら、空気に触れて劣化しない目的が果たされないだろう、と言う事らしい)



これもまた言われた時は




はぁ???



通り越して、



あ""〜ん???

細けぇ男だなぁこの野郎!



くらい思いましたが。



一応気をつけてやってみると、




気持ちよーーーーー♡♡♡



笑笑



ってなって続けてます。



私は人に強制しないけどね笑





続いて昨日の夜。(まだある笑)



最近はシーツにうるさくなってきたパパス。



『シワ気になんねーの?』


って言い始めたのは2ヶ月前くらいかな笑



始まったわ、、、みたいな笑



『んー、、なるっちゃなるけどならないっちゃならない』


って感じで時々直してだんだけど。



昨日もシーツのシワやぁ

って言われたので



『なんか最近シーツ、だけ言ってわたしにだけやらせてない?』


って言ったら、


手伝って欲しいの?

それならやるけど


って。





どこの暴君王??


と思いながら、


直し始めて、


直し始めてると綺麗になってきて、


命令で笑

クイーンサイズのベッドの動かし方も覚え


シワも撫でて、整えてたら


気持ちよくて、笑えてきて笑



命令が気持ちよかったんじゃないよ!笑



綺麗になってくことは気持ちいいです。


でも、わたしもさすがに言いました。




『いい事教えてるけど伝え方が損してるよね!

それで伝わる人、やろうと思う人ほとんどいないと思うよ』


というと



『10人いて、10人に伝わる事はねぇからな、10人に伝えようとも思わなぇ』




だそうでぇーーーす笑









ASO!!!笑



仲良いのか、悪いのかわからない系

パートナーシップしてますが笑

でも、同じパートナーで、まだまだ

学べて育めそうです。