昨日書いたブログ、

だいぶセラピーになりました♡


そんな今日ね、なぎーちゃんのライブ見てたら


https://instagram.com/nagy_love8_4sisters?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


また思い出したの!!


1ヶ月、いやもっと前かな、


なぎーちゃんにさ、

家の事するっていっても家事ほとんど

姑がするんだよねー


やると口出ししてきてなんかねぇー


って、話ししてたとき!


『お姑さんがやってくれてても、

自分でも家事していくといいかもね!』


って!


わたしは、その時、


『うーん、まぁそうだねぇ…』


って感じだったんだよね!


わたしも好きにやりたいけど、、、

やっても自分の部屋くらいかなぁ、、、

そもそもなんか、、、

姑が手つけすぎててもうなんか

やる前からやる気起きない、、、


みたいな。



でもさ!

今まさになんだよ!!


だからさ、


なぎーちゃんのあの時の言葉覚えてたし

消えてなかったし。


LIVEにコメントした!


すごいありがとう!今日気になったところから掃除してみる!


って。



埋もれたカウンターテーブル!

(息子の声が可愛いすぎる❤️笑)



出したらこれ!

物置じゃねーんだよ!ってね笑


でさ、LIVE聴きながらはじめて。


休憩もしつつ、やり遂げた!!


で、きづいた。


自分の場所じゃない意識

があったから放置してた。


昨日も書いたけど、

リビングという家族の中心の場所を、姑という存在に明け渡してた。


口喧嘩でくだらないバトルしてる場合じゃないよ!


家の事をどれだけ主体的にやっているか!


争いはだめ、なんて綺麗事言わない。


だってさ、子供達を育てる場所だよ?


愛する人が体と、心休める場所だよ?


そこをさ、嫌々やってる、惰性でやってる人に私主導権明け渡したくないんだわ!!


家事で主導権争いだし、

私!という結界を張る!!!


そこに入れない!とかじゃなくて、


ちゃんと守ってもらうの。


全体が心地いいという、

思いやりマナー!!!!


ルールって言葉は嫌い


だから、マナー!!


これからそんな家作っていく!


なぎーちゃん

スペシャルサンクス!!


ベストタイミングで、

最高のLIVEありがとう!!!


なぎーちゃんインスタLIVE🦋


そして、新たな門出✨

おめでとう㊗️ラブ


たくさん助けてもらったの!


よもぎ蒸し♡や

なぎーちゃんの話、助言で✨

女の身体のこと温活の大切さ

身に染みた!!体感した!

みんなもして♡♡


それとね!

娘ちゃんのクッキーがもうバカうまいの!

本格的に正式に売れる!

嬉しい!!推します❤️❤️