いつもブログを楽しく読ませていただいている

お菓子絵本作家 上岡麻美さんの
「お菓子絵本を作りたい!」企画に乗り、

支援させていただいたのは、1月の初旬。

(企画は終了しております)

 

無事目標金額が達成され、絵本の到着を楽しみにしつつ

「お菓子カフェ」に行ってまいりました。

 

久々の表参道。。。

前に行った時は、アビステさんのショールームに一般お断りとは知らずに

足を踏み入れた時だから、もう2年くらい前?

やっぱり土地勘ゼロでした。

 

物語の世界をうまくとらえて素敵なお菓子を作られる麻美さん。

Cottaさんでも、沢山レシピを公開されてます。

 

開催場所について、一番最初に目に入ったのはこのテーブル

 

可愛い~ラブ 飾りものではない、本物のSweetsたち。

もうちょっとアップしてみましょう。↓

↑このハリネズミはCottaさんにレシピありますね。
 今日いただいたのは、もうちょっと凝った作りになってました。

 

あまりスイーツヴィッフェにも行かない私ですので

お皿にとりすぎ・・・ましたが、全部戴きました。

 

私は千葉⇒東京ですが、大阪や広島から見えた方もいらっしゃり

麻美さんをつないで、沢山の方とも知り合えました。

こういうのは、ホント行ってみないと、知りえぬ世界ですね。

 

お腹一杯だけど、ついつい夕御飯も平らげてしまい

明日の体重計がかなり怖いのですが。

また明日からがんばれそうです!