今日は初めてシュガークラフトに触れる

双子のお嬢さんがレッスンに見えました。

最寄駅まで徒歩15分という不便なところで

車での送迎もできないなか、頑張って歩いて来て下さいました。

 

レッスン内容は初心者の方におすすめしている

ベビーシューズのケーキ。

以前、アティナカルチャースクールさんでもレッスンを行った内容です。

 

が、せっかくなので、シュガーペーストを粉から練り上げるところや

薄い色、濃い色、好きな色の着色、カラーの混色についても

体験いただきました。

そのため、通常のレッスン時間を大幅に超えましたが

お二人とも真剣に取り組んでいらっしゃいました。

 

 

お姉さんのRさん↑と作品↓(画像手前)

 

妹さんのYさん↓

と作品↓(画像手前)

シュガークラフトってどうしても作り込んでいくうちに

無口になってしまします。

最後の飾り付けの時は、お互いの色のお花をシェアして

素敵に仕上げてくださいました。

 

このベビーシューズのケーキ。

可愛いだけでなく、色々なスキルが詰まってます。

 

①ペースト作り

②数種類のペーストの組み合わせと使い方

 ※カバーペースト・モデリングペースト

③色の付け方(濃淡・混色)

④ツールの使い方

⑤抜き型の使い方

 ※抜き型を使わないパーツの作り方・組立

⑥接着・仕上げ方

 ※ボードを使う理由など

 

作品完成までの流れが凝縮されたこの内容。

ちょっとボリュームが多かったかな?

私が一日ずっとで疲れたでしょう?と聞くと

【でも楽しかったです!】と、まだまだ元気いっぱい。

若いっていいわぁ~(*^_^*)

 

いい笑顔をありがとうございます!

お疲れさまでした。