先週からアレルギー性鼻炎で

顔の右側がかなりのムズムズ~えーん

ティッシュ抱えて過ごしております。

 

4/27~29の期間に開催された 日本ホビーショー。

開場前からすごい人で、

きっと人酔いしてすぐに帰っちゃうかもな~

なんて思いきや

閉場まで沢山のブースを巡っておりました。グラサン

 

大容量 !びっくり! のお買いものをしたり、

ワークショップ受けまくったり と、

普段は行わない行いばかり、いややってるかな?(笑)

 

 

一日中重い荷物を左右の肩にかけたり、

昼食以外どこにも腰かけて休まなかったり

同時開催のミンネハンドメイドマーケットで

気になる作家さんと話し込んだりしていたものですから

翌日はグッタリドクロ

痛むところにカイロを貼りまくって急速回復させました。

 

初めてこけ玉作りました!

 

玉のようにきれいな形にはなりませんでしたが滝汗

初めてなので、まぁ良しとしております。

 

鉢植えのように周りに覆いがない分、

日光も酸素もよく当りますが、水分の蒸発も早いです。

毎日、バケツ一杯のお水に5分ほどつけて

吸水してから外に出してます。

 

 

↑この苔の成長が楽しみです。

 

こけ玉ワークショップは

 渋谷に店舗を構えます

 「NEO GREEN」 さんが主宰されたものです。

 

さて、②ではミンネハンドメイドマーケットでの出会いを

ご報告しますね。