ブログにご訪問いただきありがとうございます♪


今朝は4時に目が覚め、窓を開けたり水を飲んだりして、お布団でごろごろしていたのですが、ふと散歩に行ってみようと思い、出かけてきました。


出たのはちょうど5時頃でした。
涼しい空気が流れていました。

住んでる周りは住宅地ですが、5分も歩かないうちにこんな場所が広がっています。



ここ最近の夏の朝は、キャンプを思い出します。


子供が小さい頃、福島のあだたら山のキャンプ場によく行きました。夫の実家に帰省する際に、途中岐阜や富山にキャンプしたこともありました。



子供達が成人してからは、まだ一度も行ったことがなく、あっというまにワンズも歳をとり、なかなかシニア犬ちゃんふたりを連れてお泊まりはハードルが高いです。



あだたらは、山なのに、とても涼しいのは朝晩だけで、朝の9時あたりから夕方まで暑かったので、日中は阿武隈に行ったりしていました。


最近、キャンプを思い出すのは、朝ゆったりと過ごす時間が多いからかもしれません♪



朝焼けの空。


堤防につきました。






土手の上を、何人かお散歩する人がいました🚶🚶‍♂️🚶‍♀️


1人のご婦人と少し会話したのですが、少し遠いから毎日夫婦で車でここにきて、土手をお散歩しているとのことでしたが、今日は夫が疲れていてお一人で来たとのことでしたニコニコ



気持ち良く朝の会話ができ、嬉しかったです♪



帰宅して大葉を摘んで、しそジュースを作りました。


そしたら、しそのエキスを出す時に強く押しすぎてしまって、お気に入りのヘラを折ってしまったんですえーん



あらら。

奥平さんプロデュースのお気に入りの木ベラがぽっきり。


ですが、これより大きい木べらの大小のセットだったのであと一本はあるし、先の折れているところで、ものをさしたり、冷凍ネギをパラパラとったりもできたので、これからも使いますウインク



よく使うお気に入りの物が割れたり壊れたりするときは、ネガティブなエネルギーが解放されるっていいますしね。(実はこのコトがある前にオッティーからネガティヴな発言を聞かされたばかりでしたので💦解放されたってことにしときましょう笑笑)



↑昨日作ったバナナケーキは瞬く間に売り切れ。

今回のオイルはバターではなく、ココナッツオイルにして、砂糖は、甜菜糖ではなくラカントにしてみました。

こっちのレシピのが好評でした。



いやはや、いろんなことが起きるけど、コントロールできるのは自分の心と行動だけだと、ことあるごとに思います。



今日は、獅子座新月の日だったのですね‼️


私の太陽星座は♌️獅子座なので、余計に新月のエネルギーに後押しされて、朝の散歩に行けたのかもしれないですね〜


なんかうれし〜〜🌈🌈🌈🌈



今日は今年後半の本当の出発であり、願い事が叶う日だそうですよ❤️



いつも見ている泰子さんチャンネルの新月ライブ、おすすめです。短いし、ちょっと見て参考にしてみるといいですよ。

今日の夜の8時頃に新月になるそうです。

こちら


明日から逆行になるとのことなので、今日中に願い事をするのがいいみたいです。

アファーメーションもおすすめ。


少し印象に残った一部のメモ書き紹介します♪


出たカード『完結』『破壊と再生』

○古い価値観の終焉、山羊座の満月あたりは古い自分のデトックスもあった

○破壊と再生起きた人は大変だけど、これからやる気が起きてくる

○2024年の下半期は自分を取り戻す

○人に自己犠牲してやってきたひとは、まず、自分に寄り添う

○子供心を取り戻そう、ワクワクな気持ち

○日常に目を向けは、足元に

○幸せはそこここにある、ご飯があり寝られる家がある、水道を撚れば水が飲める、そんな国は世界でも2.3パーセント

○これからは、特にライオンズゲートの間、やりたいことなんでも躊躇せずやる、行きたいところに行く、そしたら、運が開けてくる

○綺麗な海を見に行くといい

○獅子座のエネルギー、太陽と水、それが揃うのが海、子供のようにはしゃいでみる

○水分といい塩分をとってね


アファーメーションするといい

一生ワクワク楽しんでいます


だそうです。


新月と言うことを忘れていて、散歩を始めた自分、すごーい‼️と、ここは、自分をゆっくり褒めちゃいます❤️


この記事も、わかりやすく獅子座新月のこと、星の導きを書いてくださってて参考にしたいと思います

こちら



ではでは〜