ブログにご訪問下さりありがとうございます♪

今日のお昼は、ポキ丼でした〜
参考にしたレシピはこちら
ニンニクのすったのは多めにいれたのですが、もっと入れても良かったかも。

レシピより100グラムマグロが多かったので、

レシピを変更した部分のみ記載↓↓
まぐろ260グラム
アボカド一個
醤油大さじ5
みりん大さじ2
胡麻油 大さじ1

にしましたが、胡麻油はもっと多かった方が良かったかな。




さて、先週は、エステの担当の方が退職されるので、フェイシャルエステに行ってきました。

なんと2年ぶりでして、2022年は度重なるギックリ腰、昨年は飼い犬のことで出かけられずで、エステは後回しにしていました。

担当の方は、なんとなんと、妊活するということで、退職するのだそうです‼️


で、オススメのYouTubeありますよ、と絵本作家のぶみさんのチャンネルを紹介しておきました。


不思議な話はけっこう好きと言ってたのでね。


お空の上に待機してるみたいで、なかなか生まれてこないみたいであること、その理由は、赤ちゃんの時にうつアレ💉が多くて、嫌がっていることなどを話してみました。

で、2025年過ぎてからはかなり多くの赤ちゃんが生まれてくるようになることなど話しました。



そうなんですか〜⁉️、ワ○○ンも、結果良くなかったですもんね〜と情報を得ている様子でした👌


最近は、子供達がお空の神様から聞いた『○月○日に、〇〇が起きる、』という話をすると、一回想像するから、それで終わって、○○が起きなくなる、ということみたいですね。


のぶみさんは、すごい役割を果たされていると思います。毎日欠かさず見てるのはのぶみさんのYouTubeくらいかも。

のぶみさんの絵本は本当にいいです。
爆弾になったひいじいちゃんは号泣しました。

先日の夕食時には、せいろ、こんなふうに鍋の中は卵



その上では、冷凍した手作りハンバーグの解凍をして、


その上で、にんじんの薄切りを蒸しました。作り置きが便利です。朝食時にバターで焼いても👌







母にはこれを贈りました。

ではではまた‼️