ブログにご訪問下さりありがとうございます♪


週末は楽しくもバタバタと過ぎ去って行きました😅長女が帰省してきて、夜中まで三女と『すずめの戸締り』見ていたり、母も加わってワンズの散歩をしている川辺(用水路)でお花見したりしました。









ここは、枝垂れ桜が主ですね。



庭の野草もチャレンジしてみました。

今年これを買ったのです。

これによれば、うちの庭にどっさりと生えている野草はほとんど食べられるっぽいという驚きの事実‼️

ベストセラーだそうです。

今回はカラスノエンドウ。

これです。


昨年夏に豆の部分を食べてみましたが、葉っぱは柔らかい春がおすすめですね。



お花見に行く前の、おひとり様朝食の時に、カラスノエンドウの葉っぱを塩茹でして、刻んで鰹節とマヨネーズで食べてみました😀



癖がなくてまあまあ美味しかったです。茹で時間が短めだったので、繊維分が少し気になりました。おひたしにするなら、茹で時間は🤏多めのがいいのかも。

サッと茹でた場合は、炒めてチャーハンなどで食べるのもいいですね。



このサラダ↓は、庭のルッコラを刻んで、レタスに混ぜて、よく洗ったタンポポの花を5個くらい混ぜ入れました。あとはアーモンドの砕いたものをミックス。



満足感と感謝で、1人朝食を満喫していたら、食べ終わる頃に、三女が、『あら、ていねいな暮らしってかんじだね〜』と起きてきました。

続いて長女も起きてきて、ベーグルとサラダとで、2人には洋風朝ご飯を作りました。



今日からいよいよ新年度のレッスンがスタートです。


先週末は、予定していた仕事ができませんでしたが、賑やかで充実した時間を過ごせました。


テレビ版の『すずめの戸締り』見終えました。






ではではまた。