ブログにご訪問下さりありがとうございます♪


宇宙元旦を経て、このブログに対しても、もっと軽く簡単投稿とかもやってみたいな、と思っています。


これは、今までも思っていたことなんだけど、そのままにしてしまっていたことなんですよね。

まあ、何も正解もないし、違和感を感じたらしなければいいだけなんですよね。


今日の朝食は、椎茸のグリル焼きにレモンをかけたもの、蕗味噌、新玉ねぎの海苔の炒め物、豆腐とネギとわかめの味噌汁、黒米入りごはん。



蕗のとう、しいたけ、玉ねぎ、黒米、は産直アプリから注文したものです。

豆腐はこれ
エシカルは好きなんだけど、好きなものは遠距離からでもお願いしちゃいますね。



さて、今日は長女が帰省してくるので、13時からのオンラインワークショップまでにお昼を作ります。
の予定でしたが、お昼作りは間に合わず、長女は昨夜作っておいた簡単アップルパイと、さつまいものポタージュなど残り物を食べました)


そうそう、写真にせいろが写っていますが、ちょうどエアコンの風があたるところなので、夜は乾燥させるために、使い終わったら、テーブルの上に並べてます。昼間は窓際ね。

ではでは〜

昨日見たYouTubeの一部ご紹介