感情ビックウェーブ | アタシ日々是徒然

アタシ日々是徒然

35歳独身女のアタシ。
何もなかったのではなく、色々あって独身。
彼氏いない歴もうすぐ丸2年。
そんなアタシが日々感じることをキチンと表現してみたいと思います。
結婚したら、このブログは寿閉鎖します!


こんにちは。アタシですドラえもん





昨夜から、かなり久しぶりに、
気持ちが揺れに揺れ、
ブレにブレ、
どうにもならない状態でした。




元カレと別れて1年くらい
ブレブレな毎日でしたが、
ここ最近は、落ち着いていたので、
久しぶりのビックウェーブ襲来です。







どうしようもなく

自分が、
誰にも受け入れて貰えない存在にしか思えなかったり

周りばかりが、幸せな思いをしているようで
僻んだり、
自分の殻に閉じ籠ってみたり

と、まだまだ様々な感情が入り乱れますが、
雪崩に襲われるように、
こんな感覚に飲み込まれていきます。


そわそわと、落ち着きなく、
居ても立ってもいられず、
かといって、なにをするでもなく、
居たたまれない状態です。





何か、
嫌なことをされたり、言われたり、
が、きっかけではなく、

アタシの場合は特に、
お酒がスイッチになることが
多いようです。
理性弱まるしね。





そしてアタシは、
過食に走ります。



そりゃ、もう。
食べに、食べまくります。



気持ちのブレが大きいと
過食の量も、増えるようです。

最近気付いたことですが、
どうやら、
行き場のない感情のエネルギーを
食べることで消費しているような
気がします。








こんなブレが夜に出た翌日は、
とんでもなく、
悲惨です。



まだ、ブレの波も収まってないので、
やたらと、心身ぐったりと疲れています。
朝、本当に起きるのが、辛い。




初めての大失恋ハートブレイクの、翌朝、
といった感覚と、少し近いと思います。










まぁ、けれども。
アタシも、この波とは、ずいぶんお付き合いしてきたので、
ある程度の対処方が身に付いてきました。




こんな時、アタシのルールは、

1どんなに辛くても、仕事は休まない
2ただ、ただ、ブレている自分を静観する

の、2つです。





やるべきことをサボってしまうと、
余計に自分がダメに思えてきて
ブレの波を大きくするだけなので、

どんなに情けなくても、
化粧が、まともに出来なくても、
とにかく行くべき場所に行って、
やるべき仕事をします。


プライベートなら、ごめんなさい出来る相手なら、
場合によっては、ごめんなさいしちゃいますけどね。







それから、
おぉ、アタシ、ブレてるなー、
アタシの中で、すごい量の感情が動いてるなー、
と、ひたすら冷静に見ます。

過食も責めない、
少々、自分が、小汚なくてもOKです。






すると、
仕事をしている内に、気も紛れ、

静観しているもう一人の自分がいるので、
波に飲み込まれることもなく、

だんだんと、緩やかに、
ブレが収まってきます。




これを書いている今も、
まだまだ爆弾爆弾は抱えたような状態ですが、
昨夜に比べると、
別人のように、落ち着いています。










それにしても。



アタシの感情の
量と、
パワーに、
驚きます。






励ましのクリックお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ