今年の漢字 | アタシ日々是徒然

アタシ日々是徒然

35歳独身女のアタシ。
何もなかったのではなく、色々あって独身。
彼氏いない歴もうすぐ丸2年。
そんなアタシが日々感じることをキチンと表現してみたいと思います。
結婚したら、このブログは寿閉鎖します!



こんばんわ。アタシです



明日は、休みなので、今日は
「旨いか」
で酒を・・・と思ったら、








近所のコンビニから「旨いか」の姿が消えてました・・・








完全にアタシの舌は、
「旨いか」
を受け入れる準備が出来ていただけに、




ショーーーーーック




売り切れたのか、
まさか、まさかの、
お店が仕入を辞めてしまったのか・・・







はっっっ

もしや、このブログが発端で、
「旨いか」
売切れ事件が・・・

チガウヨ。





明日も、「旨いか」探しに行っちゃうぞ、コラ。








さてさて、本題に。



今年の漢字、
「金」でしたね




アタシがぱっと思いついたのが、
ロンドンオリンピックでの、金メダルでした。

明るい出来事が連想される、漢字が選ばれたのは、
良かったかな、と。





では。



アタシもやってみたいと思います。
今年の漢字。







アタシの今年一年を現す漢字は、



「変」



です。






アタシが、より「変」になった、とかではないです。
「変態化」してるわけでも、ない、・・・と思います。





「変化」の「変」です。






具体的には、
それなりにお店を渡り歩いて、足かけ6年は続けた
水商売を卒業したことくらいですが・・・。







それにしても、
本当に、生活、変わりました。





なんと言っても、



夜、家にいられるんです






ゴールデンタイムのTVとか
観られちゃうんです



いや、美味しいものを食べられる機会が減ったのは
今となっては、
残念なんですが



なんせ、
「同伴もアフターもいらんから、
 店でだけ金落としてくれ」
まで、追い詰められていたので・・・(笑)





ともかく、
昼夜働いて、休みもなかった、アタシには、
なんともかんとも、ビックリな、変化なんです。








いや、結局、夜、家にいても、
お酒飲んでるので、
大差ない、といっちゃ、大差ないんですが。




他にも、ぬるぬると、
ではありますが、
アタシの心境や環境、
少しずつ、変わりつつある気がします。





それに、
まだ、それほど変化はありませんが、
「何か」が変わりそうな、ムズムズ感、
が、最近アタシの中で強いので、

今年のアタシの漢字は
「変」
に、してみました。




皆様にとっては、今年はどんな一年でしたでしょうか





応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ