若返り効果!? | アタシ日々是徒然

アタシ日々是徒然

35歳独身女のアタシ。
何もなかったのではなく、色々あって独身。
彼氏いない歴もうすぐ丸2年。
そんなアタシが日々感じることをキチンと表現してみたいと思います。
結婚したら、このブログは寿閉鎖します!


こんにちは。アタシですニコニコ



昨夜は、FNS歌謡祭の放送中に帰れたので、
途中から楽しみました音譜

何が嬉しかったって、
嵐さんの出番に間に合ったドキドキ
櫻井さんの生放送が観られたラブラブ


はい。
好きです。
嵐さんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


アタシの妄想恋愛のお相手ですキスマーク






いや、そうでなくて。





昨夜のFNS歌謡祭、
アタシが10代、20代の頃の唄や、
もっと古い唄も歌われていて、
とっても懐かしく聴いていましたニコニコ


唄を聴いていると、
当時のことがリアルに思い出されて、
なんだか、その時代に戻ったようで、
楽しいです合格





そこで思い出したのが、
以前、友人♀から聞いた話。



彼女はアタシと同い年で、
アロママッサージを施術する、
身体の仕組みなども、勉強した人です。



その彼女と久しぶりに会った時に、

「私達くらいの年齢になると、
女性ホルモンも減り出すし、細胞の老化も進んで行く」

ショック!ショック!ショック!


「だから、
まだ自分が若かった頃の友人と会って話すといい。
すると脳が、
まだ身体が若かった頃のことを思い出して、
ホルモンも活性化するし、細胞も若返るから」

と、言われたことがありました。




アンチエイジング、とか
女性ホルモン、とかいう言葉に
敏感なお年頃のアタシ。


若さが保てるなら!!
と思いましたが、
なかなか、そうそう、
学生時代の友人と予定が合うこともなく…。



それなら、自分が若かった頃の曲を聴いて
当時の心境を思い出すのも、
また、似たような効果があるのでは!?

と、少々期待したのでありました。



「自分が若かった頃」という台詞が出る時点で…
と、もう一人の自分が囁いていることは、
今は気づかぬフリ。




応援クリックお願いします音譜

人気ブログランキングへ