もうしなくちゃいけない事なんか、私には、なあんにもないの。


美味しいご飯もお菓子も子供のために作ってきた。
チクチク裁縫もはるかちゃんがたまらなくかわいかったから。
今はそれもコレも、はるかがおらんようになって、虚しいだけ。


やろうとしてる事、やりたい事はあるけど、はっきり言っちゃうと、それもどうでもいいと思う時がある。


何かしてないと潰れてしまうから、がむしゃらになる時間を作ってるに過ぎない。



ほんとは何もしたくないけど、そうもいかんから、体を動かす。生活のリズムを立て直し、心の状態を整える、そんな努力もしている。


絶望と呼ぶには少し違う気がする。


生きなあかんから、

またさらなる哀しみを作るわけにはいかないし、

はるかちゃんが手を広げて喜んで迎えに来てくれるとも思えない。

だから、生きるんだもん。

私のアタマはそんな繊細ではない。
なかなか壊れそうにない。

だから、時間を潰して、楽しい時間を探して、作って生きるんだ。

そうしてるうちに、きっと、どうにかなる。

だって、そんな感じで、今までもシンドイ事を乗り超えてきたじゃないか!!!


病気が悪いんだ。
クスリが悪いんだ。

気がつかなかった私が悪いんだ、
家族崩壊した親が悪いんだ。
どう逃げても、後悔なんか消えない。



       でも返らへんねんもん。


考えてもどうしようもない。

かわいいはるかちゃん、

今どこにいるの???

私のそばに居ない気がする。

こんなに恋しいのに。

こんなに恋しいのは、居なくなったから???
自分に問いかけるよ。

失くして初めて知る価値って事なの、、、

何もかももう遅いよって。

情けなさ過ぎる。


世の中はもともと思うようにならないのだ。
それを神様が、傲慢な私をわざわざ選んで、証明してくれた。
なんと残酷な証明なんだろう。


神様でも、仏様でもなんでもいいけど、むごすぎますーーーーーーーーーー!!!!!!!!!







でも、お母さんがんばってねって、声が聞こえるように感じる時もあるんです。たまに。


{A5E50E4B-B099-40AD-B874-3735DA95168E}
そのほうきにお母さんも乗せてくれないかな…
はるかちゃん、空を飛んでとっても楽しそうだね。

「はるかの絵の本」復活しました!こちらです。