今日はしんどくて、全然、動けなかった。

やろうと思っていることは満載なのに。



誰しも生きて生まれた限りはいつかは死ぬ

そう捉えられるようになったのはごく最近のこと。だから、人の死に対して、そんなに興奮しまい、誰の死にあっても、覚悟しようと思うようになった。



それなのに、昨日・今日は、どうしようもなくしんどくて、

それを他人様は、怠慢と呼ぶのか、

或いは黙って見て下さるのかはわからないけれど、

私としては、

自分の人生にとって、とても大切な人が亡くなった事を認識してしまう、

それは、今更、

「傷」

なんて言葉は使いたくはない。

だから、傷でなくて、

心の奥底に沈みこんで、、ぬぐいきれない澱みを

強がっていた自分の中に、ことさらに感じた。



夜、用事があったので少し出かけた。


こんなよどんだ空気の都会でも、今夜の月はとても美しかった。

何枚か、写真を撮った中で、

これが、一番、今日の気分にしっくりきた。


{78694D51-6671-4A0D-BFB1-5037887E3F4E}


チオちゃん、あれから1年たちますね。

私は、がんばって生きています。

私はあなたの事をまだ少し怒っていますが、

そちらはそちらで、こんな私を見て、笑いのネタにでもして下さいね。


はるかをどうぞよろしくお願いします。

違うかな、はるかちゃん、チオちゃんをよろしくお願いします、かな?