今日と明日は、1日中、大掃除に精進しようと心に決めていたところ、夕方、LINEがピョロピョロ〜ンと鳴った。


「予定なかったら食べに行こう!」


カビキラーしてピカピカになったお風呂に入り、いそいそと出かける。

ん〜〜〜、この冬、3回も通ってしもた。

だって、安くて美味しいんだもんねー!!!

とゆうことで、ラストは、通称「底なし沼」でおなじみになったかも⁈の「HK9」です。



{317AE7E9-BF0E-4B49-A900-8079D7C03C82}
まずまず、カンパーイ!!!



{C8C0A8AE-9B9A-415E-AD1D-22E19D754798}
海鮮とアボガドのコブサラダ
蛸のくにゃっと感とアボガドのねっとり感がコブサラダソースと合って相性は◎!!!



{47A20134-6DDC-476E-B3FA-23A1824B43D7}
茄子とズッキーニの、、、あ、そうだ!田楽だ。
何で田楽って言うんだろね〜?
要するに、甘味噌がらめだ。
これも美味しかった!



{9F2147A4-0DCD-493D-BB21-48E2328B0812}
実は、約1週間程前にもここに来ていて、頼んだヤツ。
きのことアボガドのリゾット。
リゾットは、はるかの大好物だったんだー。
だから、あったらいつも頼んでしまう。
友達はこのリゾット、めちゃおいしいね‼︎と絶賛。
リゾットはおじやとちょっと似てるけど、何故かやっぱりリゾットに軍配があがるような気がする。何でなんだろうね。雰囲気???
おじやの負け〜〜。



{3493B10F-78FC-4507-B31D-E7309700B084}
カマンベールチーズのフライ。
パン粉がサクサク、中はとろりんこ。
でも、たった2個はさみし過ぎるゾ!(◎_◎;)
今度は家でやってみることにする。



{F20D22F6-62BE-4C11-AD47-AAB035AA29E4}
北海道の鮭の「とば」
珍しいから頼んだけれど、元ダンナの家の自家製の「とば」はやわらかくて、もっともっと美味しかった。
その特製のとばだけを、恋しく思い出したワタクシでした。笑



まだ食べたらずに、、、
{A7F7C684-CAED-4214-9FEA-BB4E9B0B7828}
鳥のせせりの柚子こしょう炒め。
せせりは鶏肉の中でも、しこしこしてて一番おいしい部位なんじゃないかと思う。



食べて呑んでしゃべって、今夜もしあわせ。

ありがとう。

{443C2C34-B892-4433-AB35-3FD59CE62A3D}
うーん…スタンプカードを作ってほしいくらい。




{7EC2E0C9-C481-4D0A-92A9-1A81CB26B442}
いくらなんでも、カウントダウンは行きませぬ。



食べる12月は、これにて終了。


今年もや〜〜〜っとこさ、明日で終わりだ。


おやすみなさいませ。





「はるかの絵の本」できました。
➡️   http :/kopeka.thebase.in/

{B8D5D5F1-65E1-4107-AC57-EB1921766526}
年の暮れ、火の用心。
ドロボーさんにも気をつけましょう(≧∇≦)