生きるッて、当たり前のようでいて、そんなに簡単な事じゃない。



ここ数年を振り返ると、私に当てはまる一字は、

「酷」
でしかない。


だから、

たまに

『もうどーでもえーねん!』

が、つい、口癖になっていて……
ヤケクソやんかー、人生残りどうとでもやったるわー×××!なんて思う時もあるけれど…(恥かしい)


ほんとは、 
私はね、  
根は、まじめな人間やねん。


ただ大人しくて控え目な日本人でないだけである。
こんなこと書きたなかったけど、そもそも、直系の父親がそーなんだから、どーしよーもない。

遺伝て、ホンマものすごいなーと思うのよ、父上殿。



やりたいことをやり尽くして生きて、終われたらそれがいい。

できることなら私もそーありたい。

ただ、しかし、今は、時々、神経がふらふら不安定になるんだな。
身体も…実は…すぐにへたる。


やりたいことをし尽くして、へとへとなって、
突然倒れてしまうかもしれない〜全力疾走は基本的にとっても好きよ。

私もそうありたい。

私もそうありたーーーーーい!!!!!

どんなにヤケクソになったって………



だって、

私には、まだ、やることがたくさん残ってるんやもん。

しかも、私にしかできないことが!


さっきは、「酷」
と書いたが、


冷静になって、改めて、考え直してみる。



「酷」より、

「繋」かもしれない…。


それは、耐えられないような不幸が次々と続いたけれど、
その経過の中でさえも、様々な不思議な出来事や出会いがあり、そうしていつの間にかそれが繋がって、こんな私でもどうにか乗り越えてこれた事を、今年の終わりに改めて、ワタシは痛感する。


だから、わたしの今年の一字は

「繋」
なのだ。



感謝の念に尽きません。




そして、読者のみなさま、お付き合い下さって本当にありがとうございます。


{CFE26697-AA3F-4B88-AB21-B63027327BA2}
チオちゃんから約30年前に送ってもらったもの。
今年も使えたふしぎなふしぎなカレンダー、今日が最後の1日だね。☆彡




また、新たな一年、幸せばかりとは限らない、生きるには色んなハプニングがあると思われますが、より貴方らしく、後悔のない1日1日を送れる事をお祈りして、今年最後の挨拶とさせていただきます。




心から感謝を込めて。          
                          from  あっぴいQ & はるか




{F938CE63-84CD-4D8D-8D02-4D6ACCBCEDF7}