大好きな友達と、あえて、クリスマスの煌びやかな店に乗り込んで行った!

食べる12月、誓ったことは、必ずできちゃうのだ。


森の中を思わせるようなイタリアンカフェ、GROVE

{604FD442-0442-45FC-9F60-FFC23C7D5894}
前菜  スープとラタトゥイユと鮭のムース



{874B1EB8-71D5-448F-ACEC-05852308A7F1}
取り放題? ん?下品ね、この言葉。何かに言い換えたいけど、思いつかないよーの、サラダ。
トッピングが色々あってたのしい(^ω^)



{A0816C98-62B7-4106-A38D-A4CDBE8445F9}
すご〜い!ものすごくでっかい海老だ!
庶民には滅多といただけない大きな海老を、黄身の多めのタルタルソース?がより一層と引き立てて下さっていた。美味しかったです。



{266E8480-F5ED-4F44-A4E6-A27B7D8DB61A}

ハンバーグ。ちっこく見えるけど、とても分厚かった!コレは家で焼くのはナカナカ難しいカモだ!


ワインとビールを昼から頂いて、いー気分。
(^ω^)


{74E2F262-E61E-499E-8944-F61177588252}
この店の景観☆☆☆最高です。


未成年だったはるかちゃんの部屋にも、こんな風にたくさんのbottleが並んでいたのを思い出し、ちょっとだけ・涙と怒りが交錯してしまった…





谷九、駅近く、「GROVE CAFE」


GROVEは、小さな森、木立を意味する。
そして、似て非なる単語、
GLOBEは地球、天体、世界を意味する。
日本人には苦手なRとL、BとVが、微妙に違って組み合わさっている。そして似ている。発音の難しい単語だ。私はこの難しい発音は、完全に諦めている。



大きく開いた全面ガラス窓の向こうに、ハラハラと桜が舞う季節は予約でいっぱいになります。
パーティーで貸し切りになることも多いので、
先に電話チェックするのをお勧めします。  
  
春も、夏も、秋も、そして雪のちらつく冬もどの季節も眺めはすばらしい。




いつも、寄り添ってくれる友人に深く感謝♡♡♡









「はるかの絵の本」できました。
➡️ http :/kopeka.thebase.in/
{7321BE01-0127-4F1A-921F-6F33EEBC9DCD}
小さくてあったか〜い暖炉、うまく描けてるね、はるかちゃん*・゜゚・*:.。..。.:・*.。. .。.:*・゜゚・*