(おいしい豪華ランチ写真をあらたに見つけたので、加筆しました。(^_^)a )


その日、私は朝からしんどくて(実は、朝はいつもどんよりしてる事が多い)憂うつだったけど、
魚の美味しそうな店がある、行こうやーと、声がかかり、出かけて行きました。


友達は煮魚定食  
{124AC4FF-6EE3-4D99-8E8B-E3143424D3FF}


{5B9767C8-11BA-4947-9418-D2C1CF1FB220}
立派なお魚にうひゃーと感動してる模様でした。



私は、ほんまはあんまり食べられそうにないわ〜そやから、少なめの丼にするわ〜などと言っておきながら、、、、、、、

{CACA6800-5559-4CDA-BFAC-FCCC582B9B01}
海鮮丼、一口食べて、あまりの新鮮な美味しさにびっくり! ころっと切られた魚のひとつひとつがオイシイ‼️    粗く切られた大葉も愛しい!

人間の口とは何という厚かましい奴なんだろーー?   ちょっとしんどいねんなどと言った自分を恥じるぐらい、ワタシは変身して食べた。笑




昼のランチが美味しかったので、

また、違う日に、今度は夜を目指して行った。


{FE9AD02E-9DD1-400D-B1F9-6BBE086ABEE4}
突き出しがコレ。
なんとまあ、丁寧なおしごとが一目見ただけでわかる。
大好きな穴子ちゃんも乗っかっているではないかぁー♡



{C741CDE0-F2C0-4DA6-B82B-D209AD5E846A}
お刺身、てんこ盛りならぬ、七点盛り?
それぞれが超美味!



{89AFB816-0F1D-400A-86C8-994D1AE8150C}
大好きな穴子の白焼き  
何年か振りにお会いできて、ホンマにしあわせでござりまする。



{26B7C8D8-0AE5-4550-B82D-638105D60E27}
金目鯛のアラの煮物だー!



ド・ドーン!!
{7A0ADAF0-675A-46EB-99FA-29FC87D9D664}



このお店、確か、
コレお願いしますと注文したら
「すみません、今日はもう全部出ちゃったんです〜」と3回ほど返事をもらった。

思わず、時計を見てしまった。8時半くらいだった。早すぎない?


別の日に、又々、ランチに行った。
{84487B5D-FC22-42FE-9FAD-FC42099EDD76}
日替わり定食。
お刺身、ブリ大根、白身魚のフライ、お味噌汁、香の物。      充実の内容。
これで、そこいらのチャーシューラーメンと変わらないお値段なのだ!!!






昼は良質なランチで、人気。
夜も、味を知っているお客さんでもちろん人気があるということなんだろう。



早よ行かないと、食べたいものがなくなっちゃうという珍しくて、美味しい、魚で勝負するぞって感じのお店です。


{E2A502D2-A8AB-4349-B76C-9EF727E163E6}

日本橋・堺筋
その名は 「よしまさ」






「はるかの絵の本」できました。
➡️  http :/kopeka.thebase.in/

{45420A48-F9C3-4186-8B44-4530D57A078B}
お母さん   がんばって食べてるよ〜。