総勢11名の忘年会。


そこは、安中華だと、友人から事前情報があったせいか、何の期待もせずに出かけた。

約束の時間より前に着くと、
5時より開店だと、
店は頑なに主張して、ずっと外で待たされた。


んー、暇やなー。

トイレに行って、少し化粧直しをする。
どなた様にとってもオバはんなどどーでもいいと承知だが、このささやかな努力は、大切にした方がいいかもしれん…そう思おう。
戻ると、
「5時です、開店です。どーぞ!」とお声がかかり、ドヤドヤとなだれ込む。

もう一回言っていい?

期待はしてなかってん。



それがねー、

まず、餃子、大きくて美味しい!
{3C0DB0EA-C909-48D3-AD0B-8895CD8528C5}





エビ天、これ、凄すぎ〜〜!
{2119DBE7-34D8-400C-ADC1-724F39B54B28}
・・・食べすギター!!!





春巻きは好物なのに、海老天の美味しさに負け、食べられず…
{40702BFA-3FB0-415E-8DA1-B40D9E30A30D}
コレが春巻き、雑に切られてあるが、美味しいとのこと。





肉だんご〔これも食べられず、悔しい!)
{E686A01B-5917-4495-8B48-C2184A8DA416}
もしかして、ワタクシ、海老天、10個以上、食べたかもしれん。






{6D4558BB-E57A-4F7D-9C13-E18EAAF3DC16}
豚肉とタケノコ・ピーマンの搾菜炒め






ぱらぱらチャーハン!
{AA8CA35C-6297-4035-85CF-A8DF78A25E19}





もーここいら辺では、味覚中枢は、又々おぼろ
げ。

{FDEC5BE1-BBAF-4D07-A550-0CD5EEA97C76}
おなじみのかた焼きそば    バリバリッ!!!





{D105BAB6-E776-45ED-9180-7356106AAFC6}
唐揚げ。覚えておりましぇーん。




最初はこの店、愛想ないなーと、思わせておきながら、店内は、オープンと同時に異様に活気に満ちてテキパキと気分良く、皆それぞれ大変美味しかった。


やるじゃ〜〜ん!  南海飯店!

上本町ハイハイタウン B1  です。

{B743F95E-6506-4930-847A-D19643604FDA}











「はるかの絵の本」できました。
➡️  http :/kopeka.thebase.in/
{8A2F5319-7BB8-4566-BCD3-4D68ED152FFA}
今日は22日、もうすぐクリスマスなんだな……