先日、友達と京都に出かけた。
とても朝早くから。


目当てのお店に行ったら
オープンは13時ということでしたので、
喫茶店でランチを食べながら時間を潰した。


{67E072FF-A284-4624-A678-07D5BFA655D0}


私はピラフを頼んだのだけど、もしかして、有名になったかも?の我が良き友「底なし沼」は、ナポリタンのセットを注文。(→底なし沼の記事はココだよ!)
きたのはコレだ!⬇︎     どどーん!!!

{D6161005-757E-4DB0-8CF3-A1BE0DF8AF42}

普通の喫茶店なのに、何でか、ものすごい量のスパゲティー!
客の胃袋を察知して、出してくれたのかと思うぐらいの大盛りスパゲティ〜〜〜〜!



そして、
13時から、お仕事開始。
相手様はとても品のいいおば様だったが、会話がゆっくり過ぎて、結局、3時間くらいかかってしまった。


終わって、やっとホッとしたところで、次は、
友人に、ある本を渡しに行く約束をしていたので、

全然土地勘のないさぶい京都の街をさまよい歩きながら、待ち合わせの場所で、やっとこさ会えた。

{B56F5536-431A-42FF-BBDA-79B45D315F16}
〜〜隠し撮り!  ごめんチャイ!
冬なのにお姉さん、何で、ゆかたなんだろうと思いました。



マル秘の本を渡して、お酒を飲みながら、懐かしくっておもしろい話をたくさんして、とても楽しかった。

{446F94FB-B3F0-4612-B6B7-09E3AB523A6F}
ボトルの向こうのガラスが汚いな〜〜、もっと磨いた方がええで〜!と、思ったら、私がフラッシュたいて撮ったから、汚いだけなのでした。。・°°・(>_<)・°°・。


話しがはずみすぎて、家の近くの駅に着いたのは23時。

駅から出る少し前に、友人から「忘年会の場所、AとBとCなら、どこがえーやろ?」とLINEが届く。
バッテリーが、残り1%!「後で返事する」と返したが、
うーしんどいずォー!と思いながらも、Aの店は地下鉄出口上がったすぐ目の前だったから、そこに入り、スマホのバッテリーを繋げてもらって、ごにょごにょと値段コース等聞いて、バッテリーが少したまってから、看板メニューの写真撮って、店の名刺をもらって、それからやっとのことでご帰還。

へとへと。へろへろ。

帰ってから、
風呂にお湯をためたのに、
入らずに寝てしまう。

翌朝起きたら、浴室は水滴だらけ…。
あかんやーん!!!・°°・(>_<)・°°・。



あーあ、カビキラーせなあかん。
換気扇もずっとつけなあかん。


あー、もったいな〜〜〜!!!

ほんま・もったいなー!!!





か弱いワタクシは、普段は少しの時間しか活動していないのに、朝から晩まで、ものすごい1日だった。


まだ、身体に疲労感が残っている。


ほどほどにしなければ。




「はるかの絵の本」できました。

➡️http :/kopeka.thebase.in/
ここにおいてます。

{C8887E9C-C909-41CB-B0C2-51FB16B357EA}