子育てが終わったら介護のはじまり | plumeria_days介護記録

plumeria_days介護記録

夫の両親の介護記録です



ゴールデンウィーク、お天気もよく気持ちのいい毎日ですね!



5月3日~4日で宝塚に行ってきました

実は娘ちゃんが、宝塚歌劇団の大ファンなんです

親友ちゃんが宝塚歌劇団に入団してるのもあり、家族で宝塚推しです




今回観たのは、お友達出演の組ではなく、娘がファンクラブで当選したチケット
しかも、2日連続で当てた幸運の持ち主
しかも、3日はSS席!(1枚)
わたしは4日B席(2枚)で観ました




わたしの母は宝塚の近くに住んでいるので、ついでに会えてなにかと都合よく





母と半年ぶりに会い、一緒に夕飯を食べました

74歳、スマホもパソコンも使いこなし、まだまだ元気!!

父が亡くなって、もうすぐ10年

一人暮らし謳歌中



本当なら、2~3泊したいところなんだけど、我が家には介護している義母がいまして💧



3日の朝には、義母の食事を、朝、昼、夜の分を用意して届けてから出発

4日は夫が午前休みをとり、朝、昼、夜を届けました

半休とらないと、朝6時過ぎに仕事に出発なので厳しく

息子もゴールデンウィークで旅行中



義母の食事は、3食わたしが用意してるので

(+薬の管理も)

本来なら子どもたちも大きくなって、自由~!旅行いきたい~!ていうところだけど

現状は1泊が限度です


ヘルパーさん頼んだり、デイサービス使ったり、ショートステイとか使えるといいんだけどなぁ




とはいえ、宝塚と大阪、娘と楽しんできました!





串揚げ、たこ焼き、新幹線では551の豚まんと焼売


食べ歩き(飲み歩き)サイコー!