北海道に来たど〜!見どころ編 | 女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

メリールルのデザイン みかんのブログ
【女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作】

 

 

北海道美瑛町

 

 

みなさま、ご唱和ください。あの歌を・・・

 

♪あ〜あ〜あああああ〜〜〜〜〜あ〜〜、ああ〜〜〜あああああ〜〜〜〜〜♪

 

・・・と、未だかつて北海道に全く興味がなく、あの国民的ドラマ『北の国から』さえ観たことがない私が・・・

 

なんとなんと!西の果て九州から、北の大地北海道、それも美瑛まではるばるやってきたのです!!

 

九州大好き。関門海峡の向こうはもはや外国!と豪語する私には、今回の北海道行きは大きなチャレンジでした(笑)

 

到着した日は雨模様でしたが、翌日は朝から見事に爽やかなお天気!早速、午前中はオープンカーに乗せてもらい、数十分で美瑛の丘に到着。

 

テレビや写真集でしか見たことがなかった景色が、現実に目の前にあることの不思議さに感動しました。

 

あとはもう何も語るまい・・・

 

オープンカーのリアシートで巻き込み風にブンブン振り乱されながらも撮影した写真の数々、ご一緒に北海道をお楽しみください♪

 

 

 

 

美瑛見どころフォト

 

小麦の黄金色が遠くまで続く

 

 

 

 

 

風で拭き倒されたような跡がありました。

 

 

 

 

 

この画像でさらに北海道にいることを実感。

 

 

 

 

 

美瑛でのオープンカーは気持ちいい〜〜!(↑ハット夫妻)

 

 

 

 

 

リアシートから後方を撮る!

 

 

 

 

 

これぞ北海道の樹!

 

 

 

 

 

オレンジパンツが映える丘

 

 

 

 

 

十勝岳望岳台

 

 

 

 

 

白ひげの滝

 

 

 

 

 

川が青くて美しい

 

 

 

 

 

青い池

 

 

 

 

 

写真集でしか見たことがなかったが本当に青い

 

 

 

 

 

水も澄んでいて清らか

 

 

 

 

 

美瑛神社は爽やかな風が吹き抜けて気が良い感じ

 

 

 

 

 

立派な天体望遠鏡

 

 

 

 

夕方、一息ついて散歩がてら出かけた丘のまち郷土資料館美宙(みそら)

 

美瑛駅から徒歩5~6分のところにあるにあるこの施設は

外観も白くキレイで、美瑛町に関する開拓の歴史などがわかりやすく展示してあり、さらに天文台があるので興味深々の私達は鑑賞申込みをしました。

 

閉館間際であったにもかかわらず、担当職員の男性は、丁寧に対応して下さり、星空解説や宇宙人はいるのかなど、楽しく盛り上げてくださって・・・

 

『公には言えないですが、実際宇宙人はいます。』との宇宙とーくに、私達も身を乗り出して聞き入っていました。

 

 

 

はるか遠い距離にある星は白くキラキラ輝いていました。

 

 

 

 


街路樹が九州のと違う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿所のリビングから見える景色と爽やかな風に癒されて

 

夜中まで、デザインの探求

 

 

 

行ってよかったデザイン合宿

 

今回、【デザイン作りこみ合宿】に参加するためはるばる福岡からやってきた北海道美瑛町。

 

当初、缶詰状態でデザイントレーニングをするということを聞いていたのですが、主催のハットツールデザインさんのお心遣いにより、午前中は観光スポット巡り、午後からはパソコンに向かい課題デザインに取り組む、というメリハリのあるスケジュールになりました。

 

作品を完成させるために、しっかり指導してくださるゆう子先生と、なかなか意味が理解できない私とのやりとりが白熱する場面もありましたが、今となっては良い想い出です。

 

そして夜は美瑛グルメ堪能からの、お酒を飲みながらの雑談タイムは盛り上がりました。一緒に参加した東京のデザイナーYさん。ご出身地である青森県の方言や東北地方あるある話など楽しく聞かせてもらいました。

 

デザインの道を選んでいなかったら決して巡り合うことがなかった人たち・・・それが、東京で出逢い、やがて北海道で寝食をともにした4日間の合宿をするなんて、人生楽しいものです♪

 

はい!もちろん、来年も行く気満々です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリールルデザインでは、名刺・チラシ・パンフレットなどの印刷物ツールのデザイン制作を承ります。

 

ご要望をていねいにお伺いしながらクライアント様と一緒にお役立ちツールを作ってまいります。

 

どうぞお気軽にお声掛けください✨

 

プロフィールとSNSなどまとめています。

https://lit.link/admin/creator

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ホームページはこちらの画像をクリック!