夜の大宰府史跡めぐり~『古都の光』 | 女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作♡メリールルデザイン

メリールルのデザイン みかんのブログ
【女性事業者向け名刺・チラシ・パンフレット制作】

昨年に引き続き、今年も参加してきました!~カメラ好き集まれ『古都の光』キレイ撮り~という交流イベントです。
 
事前に予約した20名ほどの参加者が、会場近くのレストランに集まり、食事をしながらプロカメラマンに撮影の仕方やコツなどのレクチャーを受け、太宰府の歴史の話を聞きながら交流を深めることができます。
 
カメラ好きの皆さん、さすが!一眼レフの高級カメラを手に持っていらっしゃいましたが、私はスマホショットで頑張りました。
 
 
赤く浮かび上がる夜の観世音寺。さらに荘厳な雰囲気に。
 
 
 
暮れて行く太宰府の街を散策しながら、しみじみと今年の夏を振り返りました。あれこれと大変な出来事もあったけれど、今年もこうして太宰府の優しい光を観ることができ心が癒されました。
 
 
 
 
 

観世音寺を見上げて後ろを振り返ると、赤い光で『平成』の文字。
 
 
 
いつも歴史の会でご一緒しているSさんのガイドで歩きます。
 
 
 
夜空に映える瓦のシルエットが美しい。
 
 
大宰府政庁跡が一面、灯りの天の川になりました。
 
 
月ではなく飛行機の光も見えて、いにしえの大宰府ロマンを感じます。
 
 
政庁跡から出土した国の重要文化財『鬼瓦』の灯明。
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
一夜限りの光の祭典ですが、いつもと違う夜の史跡めぐりは特に想像力が高まり、飛鳥奈良時代の人々の息づかいが聞こえてきそうな気さえしました。
 
いつの時代もその場所に人々の暮らしがあったことを、現代の私たちは大切に想い守り、継承して行くことが役割ですね。
九州福岡太宰府。遠い歴史を近く感じられる場所です。
 
イベント終了後、参加者の皆さんとお茶屋さんでプチ2次会♪
初めて会ったのにおしゃべりが盛り上がりました(*^_^*)
 
 
翌朝の大宰府政庁跡。きれいに片づけられていてビックリ!ボランティアの方々のお陰さまです。
 
 
 
 
 
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.
 
 
【メリー・ルルのデザイン室】では
個人事業の女性オーナー様向けの
名刺・チラシ・パンフレット・ショップカードなど
印刷物デザイン制作に関する業務、
また、アメブロカスタマイズのご依頼も承っております。
これからお仕事をスタートされる方。
販促ツールのリニューアルをお考えの方。
細かなご要望にもお応えいたします。
お気軽にお問合せください。
よろしくお願いいたします!
 

お問合せはこちらから

 

 

 

 
チラシ・名刺・ホームページ制作



 

メリー・ルルのデザイン室
メリー・ルルのデザイン室 フェースブックページ


 

 

メリー・ルルのデザイン室




メリー・ルルのアクセサリーネットショップ