おはようございます。



12:00現在


気温33度 湿度65%


晴天の横浜山奥です。




台湾旅行3日目は


九份へ。


あれほど行きたいところはどこ?


と聞いても


故宮博物館だけで良い、と言い


それを信じた私は半日観光予約を取った後に


九份!と。


あー最初から言ってくれたら


二つ同日ツアーに申し込んだのに……


となり


ホテルから電車とバスを利用して


憧れの九份へ。


CMでもお馴染みのアングルは


B&Bの黒い建物が遮り撮れませんでした。


6年前行った時の写真を見せたら

(行く前にこんな風に見えるのよ!と説明)


その写真が欲しいと。



彼女がカメラを手にしたのは


フォトスポットから見た


九份の海沿いの景色の時だけ。



4泊5日の旅


ティホァチェ、龍山寺

安くて美味しい金鶏園、


4日目の


台北101、その中のTWGで飲茶





夕食は台湾小皿料理のお店2件


三越とSOGOのデパ地下でお料理調達





私は


25日夜からお腹の具合が悪くなり


26日は最終日だから頑張ってあちらこちら行き


27日はバックを枕に


ずーっと寝てました。



帰りの飛行機は4時間も遅れ


私はバス運行は終わっていても


ギリギリタクシー利用で帰えられますが


友達は千葉の奥地で無理。


JALの方に宿泊施設を紹介してもらおうと


羽田に着いたらスタッフが待っており


お世話になりました。


新しくできたヴラ・フォンテーヌに


無料で宿泊しお食事券(@3000円)まで


頂きました。



翌朝(28日)


羽田空港でお別れ👋



お腹は回復まで5日もかかり


ここでも年齢を感じました。



少しだけ痩せた身体も


今は元通りに戻って


通常運転。



無理をしない事


楽しい旅になる友と行く事


学びました。


以上 


台湾旅行とスマホ忘れた珍道中の旅行記でした。