こんにちは


12:00現在


気温31度 湿度66%


曇り空の横浜山奥です。



6月22日(土) 遅出の仕事を終え(帰宅は20:30)


シャワーを浴びて長男宅へ。


雨が降ってきて…


長男が途中駅まで迎えにきてくれました。


多分 お嫁さんがそう言ったのでしょう!

(長男はそこまで気が回らない⁈かな)


そして翌朝4:30起床 5時始発の電車に乗り


途中駅から羽田空港行きのバスに乗って


無事 出発ロビーに着きました。


友達とも合流して✈️旅の始まり!




帰国は27日


JALが4時間遅れて出発✈️



私は26日から体調を崩して


27日はバックを枕に


ずーっと寝てました。


もうね 思考回路が反応しなくて


だるいしお腹は痛いし、ぼーっとして


いざ 搭乗となってシートベルトをしたら


携帯が無い❗️


ゲート内の椅子に置き忘れたみたい。



それからが大変


羽田に着いてJALの方に相談すると


イミグレーションを通過しているので


税関管轄になると。


電話番号を聞いてかけてみても


チンプンカンプン。




色々と私なりに税関や当地JALに


チャレンジしたのだけれど


私の説明が悪かったのか


解決できず……



店の在庫の携帯で一番安く


前のバージョンより上で


色なんてなんでも良く。




予約した土曜日には機種変はできず


日曜日再チャレンジで『黄色』をGet携帯



写真、メールは保存してあって


残ってました。


藤井風君のチケットが入っていたので


ヒヤヒヤしました。



そして


ここからが本題💪


私のお友達(Aさん)のお友達(Bさん)の


ご主人(Cさん)が当地でお仕事をしており


AさんがBさんに頼んでくださり


Cさんが税関に出向いて


私の携帯を見つけて下さいました。


孫の写真の待ち受けを見て


それ!それ!と


携帯に向かって声を上げてました。


テキストを入力




私が携帯を無くして


それを心配してお友達が


お友達に相談して


ご主人に連絡して……


ありがたいです。



という事で


4泊5日の台湾旅行の始まりは


次回から!