今日は☀️


一昨日(日曜日)は千葉に小旅行。


横浜から海ほたるを経由して


小湊鉄道のローカル列車に乗車。



沢山のカメラマンが


菜の花畑と列車の春景色を写真に収めてました。


桜のコラボは1週間後かな。



車掌さんのレトロなバック






お昼は『海鮮丼』(旅行に含まれてました)



うーん こんなモン? 


美味しかったのは海老だけかな…



そしてメインイベント『鋸山』へ。


長ーい急な石段を息を切らして登ると


頂上『地獄ののぞき』!


日曜日なので沢山の人が順番待ち。


私たちも20分ほど並びましたが


集合時間に間に合わないと思い


横の高台で我慢。



そのあと


廃校した小学校を道の駅に改装した


『保田小学校』で買い物して


渋滞の中


無事帰宅。



菜の花はからし和え


ノラボウナは一夜干しのイカとバター炒め


伊勢海老のお味噌汁🥣


ブロッコリーとフルーツトマト🥦🍅


そのつもりでバックパックを持って行きました♪


沢山買い物をして


楽しい『大人の遠足』は


無事終了💪



次の日 膝、ふくらはぎが痛くて痛くて(泣)




それでも


『大人の遠足』第二弾を決行🚶🏃‍♀️



さぁて どこでしょう⁈