おはようございます。


9時現在


気温14度 湿度49%


晴天の横浜山奥です。



ベランダの鉢植えたちに水を与えるのが


朝の日課


あらっ!去年買ったイチゴの苗に


花が咲いてました♪♪♪


蕾も四つ🍓🍓🍓🍓🍓


五月頃には苺摘みができるかも……


こいつは春から縁起が良いわい。



昨日は有楽町のよみうりホールで


『伊奈かっぺい』さんのコンサートーク


歌 わんつか(少し)


喋り(わいはーどんだした)がいっぱい


横隔膜が痛くなるくらい笑いました。



義姉が青森で生まれて育ち


最近まで暮らしていました。


病気になり娘たちが住んでいる都内に


同居することになりました。


その義姉と姪、友達、私の四人で


津軽弁を楽しみました。


13:30開演でしたので


ランチはいつもの『パパミラノ』




飲み物はコーヒーとジンジャーエール




楽しんだ後は


一駅電車に乗って東京駅


やはり 食べて貰いたいパフェ❗️


八重洲北口にある『果実園』


どうだ!ダウン



三人がフルーツパフェ


姪がパンケーキ


私のお勧め フルーツサンドを四人で。



何年振りかで会った義姉と姪


こちらの家族が両親と同居してくれていたから


私たち家族が横浜でのんびり暮らして


いられました。


父も母も孫たちに囲まれて


楽しい日々を過ごすことができました。


お嫁さんとしての苦労もあったと思います。


『可愛がってもらったのよ』と


いつも優しい微笑みで返してくれます。



私ができること


何かな?と思いついたのが


『かっぺい』さんのコンサートークでした。



また何か 面白いことを探して


誘いたいと思ってます。



お姉さん 温泉でも行きましょうか?