おはようございます。


10:00 現在


気温7度 湿度47%


晴天の横浜山奥です。



昨日は早出出勤で


3時に終わり


友達と待ち合わせをして


クリスマスイルミネーションを


見に行きました。



けやき坂


そう! TV朝日のあるところ


地下鉄から上がったところのイルミネーション


右がヒルズです。




昔 このビルの建築を窓から見ながら


仕事してました。


屋上をペントハウスと呼んで


ブルーシートの屋根を作って


住もうね❗️なんて おバカな事を言ってましたよ



横を見ると東京タワー🗼




右がTV朝日 真ん中はけやき坂の光




DIORのコマーシャル







大勢の人で賑わってました。


ここは日本? 様々な言語が飛び交ってました。


若い人たちはイルミネーションをバックに


テックトック?を撮ってました。





ぐるっと回って ミッドタウンへ


焼肉叙々苑本店の前を素通りし




ミッドタウンは GOLD TREERS と名付けて


全部金色。


昔は地面にも


ブルーと白の地球のようなイルミネーションが


あって


その中を流れ星が飛んでました。


今年はスケートリンクになってました。


お友達に『滑ってみる?』と誘いましたが


NO!の答えが返ってきました。


青い光が上から下に降りてきます。


💧雫のよう




お腹が空いたので


ミッドタウン内のレストランで、と


思って『どれどれ?』と探しましたが


高くて(笑)


六本木交差点近くまで行って探そうGO🚶



見つけました。




24時間営業の『磯丸水産』

(今調べたら24時間じゃなかったわ看板には書いていたの)


ビールとハイボールで乾杯🍻


ししゃもとさつま揚げは『お通し)です。



お刺身六点盛り

つぶ貝

隣の家族が美味しそうに食べていたサラダを注文

お刺身の海老の頭と尻尾を焼きました♪

締めの炒飯

撮り忘れましたが

カキフライと蟹味噌の甲羅焼き


安くて美味しくて ふあー幸せ


友達がお疲れ様とご馳走してくれましたスター


良い店を見つけました。




もちろんお寿司もあって


定食は千円ちょっとでダウン


お蕎麦をうどんでもok


友達 ロックグラスハイボール二杯


私 🍺ビール一杯とトマト割り二杯で


@3500円ちょっと🤏



また来ようね🍺



昔 一緒に働いていた看護師さんと


昔 働いていた場所の前を通り


Drのお陰で 


美味しい物を沢山ご馳走になったね、と


ウン十年前の六本木の風景を思い浮かべながら


家路につきました。



山奥は寒かったですが


心はポッカポッカでした。



さぁ 今日も元気に頑張るザマス💪


皆様も良い週末をお過ごしください☆