天気予報を裏切って


晴天のケルン


目指すは大聖堂


トラムとメトロ🚇Ⓜ️総合乗り入れ


渋谷から二子玉川までって感じかな⁈


すごい人です。








ステンドグラス


私たちが退室する頃には


ミサが始まりました。




そして『香水博物館』へ


ここは三日前に申し込んだ人しか


案内されない、と言われ やーめた!


原宿の様な通りを抜けて


美術館二つ



一日9€で電車乗り放題


ミュージアムの入場券やお土産の割引もあって


お得です。




『ローマゲルマン博物館』は移動されて


前の建物は閉館。




ルートヴィッヒ美術館


ヴァルラーフ美術館を観て


大聖堂まで戻り


向かえのインフォメーションの地下で


お土産のお買い物。


ここも少しですが🎫を見せると割引になる


製品もありますよ♪



帰りはスーパーに寄って


私の手料理を食べてもらいます。


何と『焼き鳥』(笑)


アスパラの生ハム巻きとアボカドのサラダ


醤油味が恋しくなりました。


まだ主人公が帰宅していないので


お料理は冷蔵庫で鎮座しています。


お供はビール🍺だな🍻