コインランドリー

寝具の洗濯に利用しています

最近 新しいコインランドリーができました

キャッシュレス決済対応のランドリー

待ってたわ〜

24時間使えるのも嬉しい😃

LINE登録すると初回割引クーポン

さてさて どうやって 使うのかな?

操作説明のチラシとタッチパネル

洗濯物をドラムへ入れて

精算機のタッチパネルの前で

とりあえずチャレンジ

使うマシン番号 メニュー

クーポン利用

キャッシュレスを選んで決済!

あれれ マシンが動かない???

そんなことってある?

お困りの時はこちらの電話

銀行ATMの横についてるのと同じタイプ

受話器を取って 待つこと 8分

その間 この電話はサービス向上のため録音させて頂きますのアナウンス

何十回聞かせるの💢

でも 待つしかない

このままでは コインランドリー詐欺被害

やっと繋がった

お待たせしましたの声

待ったわよ〜!

状況を説明すると 確認します とのこと

遠隔で見られるようで 今時だわ

お客様の決済履歴が確認できません

はっ???

今の時点で確認が取れませんので 返金等は後日になります だって

えっ? 今日洗濯できないの?

電子決済の通信に不具合が起こっているようです

現金決済でしたら 可能かと……… 歯切れが悪い💢

現金だったら絶対できるの?

絶対とは言いかねます と 担当者

キャッシュレスもダメ 現金もダメの可能性だってあるじゃん

その前に 返金はされるのよね? と 確認

決済の確認が取れた場合のみ返金対象 と 担当者

便利なはずのキャッシュレス

それが使えず 現金決済

マシンを動かすまでに要した時間 30分

便利なんだか 不便なんだか

決済確認が取れて返金されるまでの 不愉快な時間

腹立つわ〜

マシンが動き出すタイミングで ひと組のミドル世代のご夫婦が来店

お布団を洗濯乾燥に来た

ご主人がLINE登録をしていました

お節介な私💦💦

電子決済に不具合があるみたいなので現金決済がいいかも

と伝えて ランドリーを後にしました

洗濯乾燥が終わるまでの時間は お買い物

終わる頃 ランドリーに行くと

動いていたのは私のマシンのみ

あれ? あのご夫婦の布団は???

洗濯を諦めたの???

定かではありません