ついにきた

こんな日が来るのはまだ先だと思っていた

というより 願っていた

今日歯医者に行った

メンテナンス時に要観察ということでの再来院

院長先生が来て

よくもった方だけど

そろそろ潮時ですね

え え えええええええええ

どういうこと?

話が見えない

この歯は抜いて

入れ歯にするか

ブリッジにするか

インプラントにするか

どうしますか???

って 言われても

今 なの?

今 抜かなくちゃダメなの?

うそ〜〜

心の準備できてないじゃん😭

今 抜かないとだめなのおおおおおおお?

今でなくてもいいけど

そう長くはもちませんよ

人によってどうするかはイロイロです

今抜いてしまうか

使えなくなるまで使うか

と 言われて

使えなくなるかで使います!

今は痛みがでていないからそれでもいいとのこと

次回メンテナンスも

その次のメンテナンスも

その次のその次のメンテナンスも

ずーっと ずーっと 乗り越えてやる🤪

大切に大切に使って

少しでも長く自分の歯を使い続けるぞ‼️

こんなにも自分の歯を愛おしく思ったことは無い

無くなると知って

超執着している私

今更ながら

もっと歯を大切にすれば良かった