チャージできないガーン

日頃からSuicaを使い慣れていません

マイカー生活なので

Suicaを使うのは旅行の時だけ

いつもは旅行前に必要な交通費を計算して

チャージしてから出かけるのですが

今回は JR東日本 たびキュン を利用

ほぼほぼ交通費はかからないお得な切符

ここに落とし穴がありました💦💦

予定外の所に寄ることになって

Suicaにチャージをしなくてはならなくなりました

それも 乗り慣れない 京王線

Suica片手にお札を握り締め

並んでいる券売機のどれでチャージができるのか

もう頭は真っ白 パニック状態

そうだ!

チャージで悩むなら切符を買えばいいじゃんひらめき電球

小銭を出していると

救世主さん 登場

チャージするんでしょう?

と 上品な中年女性の声

えっ 何で知ってるの?

見ればわかるか 💦💦💦

こっちこっち と

チャージできる券売機に連れて行かれ

Suicaをここに置いて

いくらチャージするの?

領収書はいるの?

と 手際よく あれよ あれよ

チャージ完了

寒川神社の紙袋を持った観光客が困っている

と 判断されたのだと

お礼を言って 救世主さんと別れた後に気がつきました

救世主さん

その節は大変ありがとうございました

無事 滞りなく 旅行を続けることができました

スマートな救世主さん

ステキです💓