どんな人?


勝ち負けへの拘りがすごい人です


かけてはいけない言葉


闘争心を刺激する言葉


押し付けるような言葉


絶対NG


勝ち負けのスイッチがONに💦


勝てません


勝ちへの執着がすごい


勝つためにはどんな努力も惜しまない


敵意をもたれないこと


これ大事です


お子さまも同じです


じゃあ どうやって壬のお子さまを叱ったらいいの?



やらかした直後に叱ると素直に受け入れます


このタイミングが大切です


タイミングを逃したら


反抗するので


聞き入れてもらえません


反抗するとムキになるので収集がつきません


本人の気分を上げる言葉をかけて


落ち着かせましょう


落ち着いたら 勝負けスイッチが入らないように


おだやかに叱りましょう


勝ち負けではないと理解すれば


聞き入れてくれます


まずは 勝負しないことです爆笑


大谷翔平選手も壬です