お詫び | 浮かれ烏プロジェクト~season Ⅱ~

浮かれ烏プロジェクト~season Ⅱ~

6段階に分けた目標を達成していくブログです。
現在③読みきり漫画掲載に挑戦中!!

こんにちは、烏です。

デビュー作「戀」も残すところあと2回となった訳ですが、ここに来て大分やらかしてしまっていたことに気が付きました。

 

烏はWacomのペンタブに付属していたComic Studio Miniを使って漫画製作をしているのですが、アップする度に画質が粗いな・・・と思っていました。

 

まぁ、付属品だし、ミニだし、仕方ないかぁと。

 

あくまでお試しだから本家ソフト購入してねっ!ってことね、と。

 

 

・・・・・・でも薄々感じてはいたんですよ。

 

 

コレ、私が正しいやり方知らないだけじゃね?と。

 

そして今日、意を決して調べてみたら案の定そうでした。

 

保存先を開くとjpegデータがあるから、てっきりそれが完成品だと思ってせっせとアップロードしてたんです。

 

 

ちゃうねん。それ、ただのプレビュー画像やねん。

 

コミスタさんが親切にこんな感じになりますよーって教えてくれてただけですねん。

 

もうイスから転げ落ちましたよね。(´;ω;`)

 

ネットで“コミスタ 画質 粗い”で検索して発覚したんですけど、結構同じように悩んでらっしゃる方がいたので改めて声を大にして叫びたい・・・。

 

 

[編集]の画像ファイルを書き出しをクリックしたら設定画面が出てきて出来ましたよー!!!  

 

 

コミスタさん、あなた本当いつもいい仕事してくれるよ・・・。

お試しだから手抜いてるみたいな言い方してごめんなさい。これからもお世話になります!!!!・゚・(。>д<。)・゚・

 

 ちなみにプレビューと書き出しデータを比べるとこうなります。

        

 

驚きの白さっっっっ!!!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

文字とか吹き出しの輪郭もはっきりしていますね。本当に良かったです。

 

ただここでまた一つ問題が・・・・。

 

 

実は①~②までの漫画作成ファイルを削除してしまったとです・・・・・。

 

完成画像があればいいや~と思ってこう、ゴミ箱にポポイッとね・・・・(T▽T;)

 

そのため、戀が完成したらもう1回作り直して、①~⑤までをまとめて再アップしたいと思います。

 

いやぁ、データ保存って本当大事☆(´>ω∂`;)b

 

 

というわけで次回からはちゃんとした画質で皆様にお届けします。

 

画質悪いな・・・って思った時点で色々調べるべきでしたね・・・。

 

今まで見辛くて本当に申し訳ありませんでした!!!・゚・(。>д<。)・゚・

 

これからも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。