最近、付き合うとか彼氏とか恋愛とか…何なんだろう。
って…ずーっと考えてたの。
今年に入って3人の人と付き合ったの。
今の彼が3人目。
恋愛って人それぞれの価値観
みたいなものじゃない?
今の話を聞いて軽い女と思う人
もいれば、そうじゃない人もいる。
私の友人も、冷めた目で見る子だって
いるの。
例えその子に、説得したとしても
恋愛は人それぞれだから私の価値観なんて理解されないことは最初からわかってる。
自分自身、軽いなと思ってたの。
告白されれば、断らないし、
付き合っても、長くは続かないし。
本気で好きだから付き合うのに、好きでもないのに付き合うなんて最低。
と思っていた価値観が今じゃあ、
付き合わないと相手のことなんてわからないんだから、とりあえず付き合う。最低なのは彼氏彼女の存在が居るにもかかわらず、他の奴に手を出す奴。って気持ちに変わってしまったの。
だからかな…今の彼も、本気で好きなのかもわからずただまぁまぁ好きかもって気持ちで付き合ってるから、彼氏がいるって実感も湧かず、ただただ形だけっていう付き合いになってる。
だから満たされない。
だからといって別れる気もない。
すごくめんどくさくて、
そんな自分がよくわからなくて。
悩んでた時に、彼から連絡が来なくなったの。
今まで毎日連絡は取っていて、
彼は仕事が忙しいから週に1度しか
会えなくて。
一日目は、仕事が忙しいのだろう。
ってなんとも思わなかったのに、2日目3日目と連絡が来ず、自分でも驚くくらいに心配していたの。
なにかあったんじゃないか…
もしかしたら彼の身になにか…
それとも、私が嫌いになって
連絡を経ったんじゃないだろうか…
色んなことを考えたの。
でも彼が私を嫌ったとしても
連絡を経つような人ではない。
って何故かよくわからない確信みたいのがあって。
付き合ってまだ一ヶ月も経っていないというのに、何故か信じようとしてる自分がいて、
心配で夜も眠れなくて挙げ句の果てに泣いてる自分がいて…
彼の家には一度しか行ったことが
なくて、それでも記憶を頼りに
朝寒い中自転車を無我夢中にこいで
ただ心配で頭も働かなかったのだろう、4駅も離れているというのに自転車で行ったの(笑)
途中から道もわからなくなって
手足の感覚もなくなって、
泣きそうになって、
ただただ生きているか、今なにしてるのかそれだけ分かればもうなにもいらないって思って。
もし彼が私を嫌いになって連絡を経ったのだとしても、何故か感謝の気持ちしか出て来なくて。
ありがとうありがとうって気持ちしか出てこなかったの。
でね、その日の夜友人が一緒に
彼の家を探してくれるって言ってくれてその優しさにまた泣きそうになって。
その時はちゃんと電車で向かったわ。
ただ電車に乗ってる時も、
ちゃんと家を見つけられるか、
彼は無事なのか、
もしかしたら一生会えないんだと思うとまたまた電車の中で泣きそうになったの。
あー、最初からこんなにも彼のことが好きなんじゃないって(笑)
なにを悩んでいたのかしらって(笑)
もう気づくの遅いのに…って
そう思ってまた泣きそうになってた時、携帯の画面にね、彼の名前が出たの。
最初なにが起こってるかわからなくて夢なのかなって思ったの。
だけど、一旦彼の名前が消えて
また彼の名前が出てきた時、夢じゃないと思ったの。
すぐに電車を降りてかけ直したの。
そしたら向こうで彼は息を切らしてて、連絡を取れなかった理由を話してずっと謝ってきたの。
その理由がなんともちっぽけで、
だけど、彼が生きてることがわかって
また泣きそうになって(笑)
彼も私がこんなに心配してるとは思わなかったみたいで、すごく喜んでたの。
信じてくれてありがとう。
すごく嬉しいよ。って
でもこのことがあったから
自分の気持ちに気づけたから
今回のことは許したわ(笑)
彼の連絡取れなかった理由は
普通にみなさんが考えられることよ(笑)
そんな今日彼と付き合って一ヶ月経ちました。
これからもよろしくお願いします♡
iPhoneからの投稿
