こんばんはニコニコ





緊急地震速報のアラームから始まった今朝。

お弁当作り終わって横になってウトウト二度寝仕掛けてたからびっくりしたびっくり

携帯触ってたから一瞬で止めちゃったらしく何の警報音だったか一緒何かわからなくて、学校の準備をしてる次男に「今、携帯なった?」って聞きに行ったら「地震やって」って教えてくれたけど、揺れ出す気配なし。久しぶりにテレビを付けてみると北陸らしい。

あのアラームはどんなルールでなるんだろうか?

お正月の時は鳴らなかったけと、、、はてなマーク










そんなドキドキの朝から始まった今日はゆっくりお休みを堪能して、育ててる雑草を植え替えて外出はスーパーだけだった。

こんなに草を大切にしてるのは、私だけだと密かに思ってみたり花




今日の晩御飯鍋


唐揚げを準備してると長男がタルタル付けたい〜って言うから作ってみた。人生2回目。美味しく出来ました飛び出すハート





今日のお弁当お弁当





さてさて

明日からの1週間頑張らねば!!