こんばんはニコニコ





うちの職場は出入りが激しい。

最近ちょっと落ち着いてんだけど

数日前に比較的新人さんが1人辞めた。



私は週に数時間しか一緒に働かない子だったけど

責任感が無いとか

真剣に頑張らないとか

と言うイメージもない普通の

20歳の子。


噂によると失敗をしてしまい

上司に人前でこっぴどく怒られたとか。




仕事だからしっかりする必要が

あるのも、当然のこと。

上司が注意したのも当たり前のことを。


だけど我が子と同じ20歳の子が

もう怖くて仕事に行けなくなる

心の内を考えると 

苦しい。


私も心が弱く

自分に刃を向けてしまうタイプだから。


どうかトラウマにならず

これからの人生を歩んで欲しいな〜と

思った日だった。








そんな今週の週末は

ひたすらのんびり

心の栄養をチャージした

私でした。



グータラしすぎたので

今夜は長男とウォーキング

してきました。


まだまだ綺麗な桜みーっけ🌸






そんな今夜の晩御飯鍋


ピーマンの肉巻きやら唐揚げやら。




また明日からお弁当作り頑張らなきゃ照れ