こんばんは!

明日から8月なんですね。早い。

御盆休みまでもう少し、最後に怒涛の3連勤が待ってるケド、それはまた来週の話。

取り敢えず、今週を頑張ろう。





みなさん、「みんはや」知ってます?

我が家では二年くらい前に流行ってまた廃れてたけど、最近次男がハマってるらしく誘われます。


早押しクイズのアプリなんやけど、最近思い出すのに時間がかかり子供達に勝てませんあせる

しかも答えがわかるのって昔の芸能人がらみとかお酒の名前とか子供がわからないのばっかり(笑)




夏休みで次男にも余裕があるのかスーパーについて来てくれたり、ウォーキングに誘ってくれたり、アプリで遊んでくれたりして、少し嬉しい母でした。普段は中々に厳しい子なので。











そんな我が家の晩御飯花


焼肉

サラダ盛り

ツルムラサキのお浸し

茄子玉のお味噌汁


叔父の出品してる茄子を沢山買ったのでてんこ盛り入れて味噌汁作ったら汁が無くなりましたw

ほぼ茄子です。

しかし、直売所の野菜は安いですね。たまたまスーパーで買った茄子が一本残っており袋を見たら本数も太さも同じで倍のお値段でしたコインたち



たわわが近くに欲しい。。。  

しかも叔父のお茄子は綺麗でしたキラキラ


トマトは母の友達からのお裾分けで色とりどりで可愛いラブラブ






ついでに明日の子供のタッパー弁当お弁当


オクラを入れたら何故か卵焼きが三角になりました。

冷凍庫に入れていたチキチキボーンがお弁当に入る日を楽しみにしていたらしく、明日のお昼を楽しみにしておいてくれるそうです。

焼きそば嫌いなんで今日のお昼はちょっと嫌やったんでしょうね〜





さて、今夜はエアコン無しでも寝れそうやけど、家族から反対されるかな〜驚き