パン作ったよ♪ | 幸せ日記in韓国

幸せ日記in韓国

はじめまして。ソウルからもプサンからも遠い韓国の忠清南道で、ひっそり生活しています。

よろしくお願いします。

前から作ってみたかった、パンを今日初めて作りました。ブロ友さんのわんこママさんが、お料理がとても上手な方で。


パンを作りたいとコメントしたら、コネないパンから始めてみてはとアドバイスを頂きました。(そんな作り方あるんや…ってそれも知らなかった。教えてくれてありがとうございます。)


YouTubeで調べて、事前に材料を揃えて、台所でガサガサしていたら、Nがやってきました。


最初ははかりの使い方を教えてくれていただけなんですけど、だんだん私の手際の悪さが心配になったらしい。


「材料言え、測ってあげるから」と言われ、ついに「次はどうしたらいいか言え。してやるから」と、結局やってもらう形に。


しかも私は、レシピの意味が分からなかったり、勘違いしてたりするので、ん?って箇所はNが気がついて上手くやってくれました。



完成はこちらです。オーブンがうちはないので、エアフライアーで代用してます。


途中で美味しい匂いがし始めて、できた時は感動でした。


今度からNがパンは作ってくれるそうです(甘え過ぎ?)でも太るのが心配なので、週一ぐらいで作れたらいいかな?


パン作り、楽しいです。おすすめです。