円ウォン | 幸せ日記in韓国

幸せ日記in韓国

はじめまして。ソウルからもプサンからも遠い韓国の忠清南道で、ひっそり生活しています。

よろしくお願いします。

今日は銀行行って換金したのですが、30万円がおよそ280万ウォンでした。Nちゃん、がっかりしていましたよ。円下がっていますね。円高に越したことはないけど、私はあまり今、お金に対して多くは望んでいないので…。お金、人にも自分にも使わなきゃって思います。とくに私はしてもらってばかりだからね!(*_*)

 

いい物を持つことでセンスも上がるし、いろんなところでサービスを受けて感じることも出て来るし、最新のものや流行に触れてみて、使うことで引き出しを増やせます。仕事にお金使えば、仕事運も上がるからね!

一定レベルの生活に必要な金額は、どんどん上がっています。人が見て、あれ?なんか変だな~?と思われない生活習慣と身だしなみは結構大事ですよね、、、。

 

って言い訳しながら、Nとコーヒー飲みに行って、ロッテマートで食材たくさん買ってきました。栄養しっかりとって今日はネットフリックス見て休みます(*^_^*)