免許センターへgo! | 幸せ日記in韓国

幸せ日記in韓国

はじめまして。ソウルからもプサンからも遠い韓国の忠清南道で、ひっそり生活しています。

よろしくお願いします。

日本で免許更新にも行ってきました。コロナで帰れず失行しましたが、帰国した時に、パスポート持って免許センター行けば手続きしてくれるって。

けどバス乗り遅れたら1日潰れるような、超田舎にあるので、Nが国際免許取って、運転してくれて一緒に行きました。


12/26(月)行ったら、海外からの帰国者(更新できず免許失効してる)で溢れまくってました。そこで最初の受付で、私のパスポートに前回の日本入国と韓国帰国の印、今回の日本入国の印がないって。

そういえばスタンプ押してもらってないなあ〜と思い、いちお確認するもやっぱりないねーって話になって。


ごちゃごちゃした挙句、では書類は全て受付たということでいいですので、一度帰国されて韓国にいましたよという証明を取ってきてください…とすごい自信なさげに言われ、それどこで発行してるどういう証明だよ!って思って。このために帰国したので、もっと調べて確認してください。困ります〜って言いました。


しかも、コロナからの一度帰国したら、もうそこで更新しないと、次の帰国の時にってアウト(今度こそ本当の失効)じゃないですか?謎


悔しかったのは、私はごちゃごちゃしてるのに、他の人はスムーズで、なんの話か分からないけど、あれー?電話したけどそれは言われてないですよ?とか上手くやってたw

ダメなものはダメって時は多々あるけど、いつもこうで悔しいです。続