今日はソルラル | 幸せ日記in韓国

幸せ日記in韓国

はじめまして。ソウルからもプサンからも遠い韓国の忠清南道で、ひっそり生活しています。

よろしくお願いします。

お婆ちゃんが私の手が冷たい冷たいって言って、ずーっと手をゴシゴシしてくれる^ ^

うちはソルラル、牡蠣を大量に買って来てみんなでマッコリ飲みながら食べます。牡蠣は10キロ二千円で売ってあるんだって。あの重たい殻も入れてだけど、日本と比べたら格安やなあ。

それとNの大好きなちゅくみ(タコの小さいやつ)も。私は体調不良につき、マッコリおやすみです。でも飲まなくてもいいなーって思うよ。飲む人のサーブしたり、お世話係も好きなので。


ソルラルの時いつも、目標を考えるんだけどね。

言語化って大事だよね


20代の時、もっと自分に思い切ってお金を使えばよかった。安物じゃなくていいものを身につけて、視野を広げてみたらよかった。自分にも人にも仕事にもお金を使えばよかった。20代の少ない収入なんて貯金に回さず、それを投資に回せばよかった。(資格、エステ、脱毛、スクール、留学)

っていう嘆き!


でも今からでも、変わることはできるよね。ソルラル過ぎたら新年、やってみようかな〜って夢はある🌟