韓国で土地を買った話② | 幸せ日記in韓国

幸せ日記in韓国

はじめまして。ソウルからもプサンからも遠い韓国の忠清南道で、ひっそり生活しています。

よろしくお願いします。

なぜその女性が、土地を買い取って欲しいと言ってこられたのか。それは、ここ最近この町は畜舎だらけで問題になっていて、住民の許可も得ず建てる業者や、建てても周辺環境について何も考えず飼育する業者が本当に多いんです。

それはもう、また畜舎が建ってるよ!とうんざりする位・・・。

 

買い取って欲しい土地のすぐ隣に畜舎があり、そこは在韓中国人の方が経営しているところで、見た感じ悪い人ではなさそうですが、あまり手入れが出来ていない業者なんですよねガーン例えば、畜舎をするなら匂いが極力ないように、匂い消しの薬?が必要なのに、その処理をしていなかったり。

その畜舎の方が、女性に「相場より高く買い取るから、土地売ってください」とず~っとしつこくお願いがあるそうです。

女性はこの町の状況を知っているので、なるべく畜舎には売りたくなく、さらに義父が使っている土地ですし、野菜を送ってくれたり親切にしてくださったからと、安く売りだして手放そうと考えたようでした。

 

実はこの少し前に、買おうとしていた土地があったようです。でも先に、隣のお金持ちに買い取られてしまいまして(この家のアジュマは最初は怖かった・・・笑)義父からするといいタイミングでいいお話を頂けたようでした。別の土地を担保にして、融資出来たようです真顔