久し振りです。 | merrtのブログ

merrtのブログ

このコロナ禍な世の中ですが、彼と念願のゴールイン出来て。新たな生活を始めました。また時々二人の様子を書き綴って行きたいと思っています。



ほんとに、

ご無沙汰しました☺️



今年の3月にブログを書いてから、長いこと

ブログは休止状態でした😴




その間も色々とあり、転居もして。

新居では色々と問題ありますが💦

でも、何とか新しい環境にも慣れて来つつ

あるかな~☺️✨


詳しい事はサイズさんのブログに

書いてます。



とりあえず、

2人の落ち付き先が出来たことに

今は満足しています😌☘️





そして今日は、


毎年恒例のユニバのクリスマス🎄を

楽しむ為に来ました。




ほんとに近くなったので、

辛い思いをして朝早く起きなくても

良いから、凄い嬉しい~😆✨



そして、快晴☀️





人数制限がなくなったから、
平日でもこんなにいっぱい来てたね。

久し振り~。



ゲートを入ると、

やっと来たな~って感じ☺️



平日だけど、鬼滅はかなりの人気で。

始まる前から30分待ち。
そこから一気に数時間待ちになるため
今回はスルーに。


ねずこのポップコーンも入ってすぐに
長蛇の列💦
まだまだ手に入れようと思ったら、
難しいレアものの様ですね。



とにかくクリスマスを堪能するために、
サイズさんが一生懸命に考えたスケジュール
で廻る事に。




ユニバーサル・ワンダーランドに。


可愛いキティーちゃんたちがお出迎え✨


スヌーピーたちも元気にダンス🕺

最後も決まった😆✨


このポーズ、可愛いね~👍✨
何気に上の方にちっさいスヌーピーが
飛んでるのが偶然被ってた😆


そのあと、キティちゃんの所へ。
ダンスには間に合わなかったけど。

ドレスもキティちゃんも可愛い~☺️

キティーちゃんと一緒に。


こちらも、写真だけ。
エルモちゃんしっかりポーズを
取ってくれました☺️✨


ここのワンダーランド内は、
あちらこちらに花壇があって。
凄くカラフルで、
眼の保養になる🌺

特にこれなんか
凄く可愛らしくて良いよね✨

この花は、チンパンジーの顔に見える🌺






そしてメインのツリーへ。
今年のツリー🎄✨

どの位置からも見えて、とてもキレイ💖
夜の点灯が楽しみ~✨





クリスマスのショーを見るため
場所を移動し。


ここで待機。


待ち時間も長いので、
ねずこのポップコーンバケツをゲット
するためにサイズさんに並んでもらい。


ねずこをゲット出来ました。

私もねずこちゃんを持ってみた。

思ったよりも小さく感じたけど、
凄い丁寧に作られてて、可愛い~☺️✨


中にポップコーン入れるのが
勿体ない感じ☺️


そして、


素敵な歌声でクリスマス気分に
浸れました~☺️✨


ツリーの会場に戻って、
クリスマスのショーを堪能。
可愛いキャラクターと一緒に踊って、
楽しい~🎄✨


お昼は



ここで、


うまい!うまい!牛鍋&焼きカレーセットを。

デザートに、
闇を往く無限列車のケーキ
を、頂きました☺️

食べると結構な量で、
お腹いっぱい😆




午後からは、
鬼滅は今回諦めたので。
かなり時間も余っていたので、

1日1回の限定のショーを見て。
また一緒に踊って。


ぶらぶらとして。
藤の花の食事処。


メニュー表も見せてもらい。

なかなかの量のため、
お腹を空かせて来てくださいね~
とのこと😆



ぶらぶらしてると、やっぱり眼に入るのが
甘いもの。


なので、恒例のチュリトスを。


あわてんぼうサンタのチュリトス。


生クリームの下にはピスタチオクリーム。
甘くて、食べごたえありです☺️✨



食べてベンチに座ってたら、
ブログを書いてるサイズさんの横で
いつの間にかうとうと😴



そのあとは、

ツリーの広場へ。
もうすっかり薄暗くなり、
ツリーも綺麗に輝いて🎄✨

ツリーと一緒に。


暗くなるごとに光輝いて。
音楽と共に点灯も変わって行き、
ほんとにキレイです☺️🎄✨




色んな色に点灯して、キレイ✨


建物の壁にも、プロジェクターマッピング
で。


凄くキレイでした✨



今年のツリーもとてもキレイで
立派でした☺️✨👍



変える前に、
お土産屋さんに行き。
色々と見て周り、見てるとどれも
可愛い~☺️✨



外はもう暗くて、
イルミネーションも綺麗。



ここで、記念写真。



晩御飯は、大戸屋で。
新しいメニューを頂いて。



帰宅しました😌



ほんとに
クリスマスを堪能出来た1日でした。



サイズさんのブログの方にも
いっぱい写真も載せてくれてるので、
そちらも是非見て欲しいです~☺️


それではまた、
書けたら書いて行こうと
思ってるのでまた見に来てね✨


それでは、お休みなさい~😴