Fukuoka Airport✈︎ANA Special feature | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

前回で福岡空港遠征の記事は

一旦終えましたが、

あまりに撮った写真が多かったので、

ANAさんだけを抜き取って一まとめにしました♪

 

・・というより、いつかこのBGMを使ってみたかった

というのもあるのですが・・ ♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

この曲は皆さんもよくご存知だと思うのですが、

2003年に放送されたTVドラマ

木村拓哉さん主演の『GOOD LUCK!!』の

テーマソング『Departure』です。

全日空が全面的に協力していたドラマだったので

Departure=ANAというイメージが強いかと思うのですが、

ANAに限らず航空機を特集する番組などでも

この曲が使われてることが多いですよね♪

 

 

この曲が好きで、ずっと前からBGMに

使いたいと思っていたのですが、

やっぱりANAの印象が強く、今までの

飛行機記事だと色んな航空会社の写真が

混ざってるのもあって

なかなか使えずにいました〜。

 

 

 

というわけで、今回はいつもお世話になってる

(福岡で撮った)ANAさんを特集してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B777♪
間近で撮ることが出来るのが嬉しい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは遠くて薄〜くてはっきり写ってないけれど

好きな写真なので、また載せました(笑)

 

 

 

 

GOOD LUCKのドラマで航空業界への就職者が

激増するという社会現象が起こり

ANAの株価も急上昇したそう。

 

たまにJALさんの発信されてるYoutubeを

見ることがあるのだけど、その中でも

パイロットさんへのインタビューで

パイロットになったきっかけは?との問いに

このドラマを見たのがきっかけだったと

仰ってる方もいらっしゃって、ANAに限らず

航空業界に人気が集中していたのかなと

思ったりでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ドラマGOOD LUCKの主題歌は

山下達郎の『RIDE ON TIME』。

福岡遠征記事の3番目に書いた

「Fukuoka Airport✈︎博多の街へ」の

BGM『DOWN TOWN』の作曲も達郎さん。

というわけで、今回を含めた全5回の記事は

全てタツローさんに関わる曲でした🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B787−10

 

 

 

 

 

 

この機体はまだ新しいのでエンジンの尖った部分が

まだ青いです💙

そのうち色がくすんで黒くなって来るので

今のうちにたくさん撮っておかないとと(*^・^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり前方部分も長いですね〜☆彡

エンジンは今までのロールス・ロイス社製ではなく

ゼネラル・エレクトリック社製♪

 

 

 

 

 

 

 

B787-9

こちらがロールス・ロイス社のエンジンで

ロゴのデザインもRR♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は機内から撮ったナナハチ♪

シャキーンとした翼も

カッコいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま・・・私の写真より、

こちらのYouTubeの映像の方が

ずっとカッコいいので

宜しければご覧くださいませ(≧∀≦)

 

 

 

 

いつも飛行機写真にお付き合いいただき

ありがとうございます💙