大阪モーターショー 2023 | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

 

4年ぶりの開催となる

【OSAKA MOBILITY SHOW 2023/

第12回大阪モーターショー】に行って来ました

 

初めてモーターショーに行ったのは

もう20年以上も前になるのだけど

その時に見た光岡自動車のオロチの姿が

衝撃的でかなり印象に残っている為か

それ以来、モーターショーが開催されるとソワソワ(*^・^)

つい、観に行きたくなってしまいます。笑

 

最近は近未来的な雰囲気一杯の

空間を感じますが果たして今回は?

 

 

 

 

 

まずはTOYOTAからの

クラウンスポーツ

クラウンに「スポーツ」の名が付く

時代になったのかと(≧∀≦)

 

 

 

スポーティだけど、やっぱり

ラグジュアリー、感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エモーショナルレッドⅢ」というカラーネーミング、

今時だな〜と

かなり目を引くカッコ良さでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは?

センチュリー?!

さすがに車内空間、半端じゃない広さ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEXUS LBX。

車を撮るつもりが

コンパニオンの方がお人形のように 

綺麗な方だったので、

思わず撮らせていただきました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェ

やっぱり赤が似合う気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな赤とは逆に中間色な色合いも

また新鮮〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マツダブース

一瞬何かと思ったら全面ミニカーでした!

 

 

 

一体、何台あるんだろう〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルシオの改造車バージョン?♪

 

 

 

 

このブースは・・

ちょっと異世界な雰囲気が^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファロメオ トナーレ

洗練されたスタイルが素敵♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はあまり撮らないけれど

コンパニオンさん、最初に一人撮ったらまた

撮ってしまいたくなりました・・・(笑)

 

 

 

 

 

ファインダーを覗いてる時には

気づきませんでしたが、

ウインクしてもらっていたとは(≧∀≦)

にしても女子目線からしても可愛い〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABARTH

 

全然意識せず撮ってましたが

の車が多いですね笑)

 

エンジンがかかってたので

運転席でアクセルを吹かしてみると・・

フオ〜ンフオ〜ン☆彡 

あれ??思ったより、反応が・・(・・?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この車はというと・・

 

 

 

 

 

 

ロータス エミーラっていうのね?

大きなうねりのある曲線がスーパーカーっぽい。

 

部分撮りが多いのと

どの車も詳しく分からないので

見た目だけのコメントです(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三菱デリカD:5

ラリー参戦車両だったのかな・・

確認してませんでしたが迫力満点でした!

 

あ、これも٩(*>▽<*)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トライトン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のモビリティーショーのテーマは

「Go! Future クルマが進む未来」とのこと。

 

 

 

この車の周囲は人が多くて後ろに回らずでしたが

日産のコンセプトモデルカーは圧巻でした☆彡

 

 

後ろのスクリーンの映像も

カッコ良かったのでもう一枚

 

 

かなりの数の展示車両を見て回って

最後は足が棒になりそうでしたー(笑)

それでも見落としてた車があったことに

後から気付いてちょっとショックでしたが(/ _ ; )

 

ともあれ、年に一度、

未来のクルマの世界を覗きに行くのも?笑

刺激的で楽しいものです(≧∇≦)