メタセコイア並木と秋の色 | Saraのファインダー

Saraのファインダー

〜煌めきを見つけて〜

 

 

 

2週間ほど前

入院していた滋賀県の病院に

受診に行くその足で、

ずっと前から行ってみたかった

メタセコイア並木に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は琵琶湖周辺全体が

残念なことに、かなり靄がかかっていて

辺りの景色は殆ど真っ白です(*´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は入口から長く続く並木道を

撮りたかったのですが

「メタセコイア並木」の目立つ看板も無く

知らずして、この道に突入(笑)

この並木道の姿が少し離れた所からでも

意外に確認しにくく、

道に入ってから、え?!ここ?というような

感じだったので、入口は既に通り過ぎ、

そのまま、並木道の途中にあるレストランまで

行くことになってしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口に歩いて行く時間の余裕も無くて

中途半端な位置から撮ることになり

長い並木道が撮れず(p_-)

 

反対側を向いた方が並木は長いのだけど、

先にレストラン等があって

色んなものが写り込んでしまうという

悩ましい状況で。

 

 

 

 

この時は、まだ少し緑が残ってましたが

今ではもう一面、黄色に染まってるのかも

知れないですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院へ行った後はお楽しみの

クラブハリエでTea time♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーケースの上には

目にも鮮やかなりんごのオブジェが並んでました。

 

 

 

 

 

ここのカフェも3回目ですが

いつも並んでいて

すぐに入れる事がなかったのだけど

今回は夕方も近かったので、

並ぶことなく入れました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋 感じるテラスでスコーンsetを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、バームクーヘンとリーフパイは

買って帰りました(๑^︶^๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらひらと葉っぱが回っていたので

近づくと、蜘蛛の糸に引っ掛かってた(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラブハリエのすぐ隣に有る

近江八幡の八幡堀。

 

 

 

 

戦国時代に造られた人工水路で

舟で水郷めぐりなども出来る観光名所。

 

今回は陽もかなり落ちて来ていて

人影もまばらでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日中、靄で霞んでいた景色でしたが

帰り際、ふと西の空を見上げると

うろこ雲と素敵な空色が✽・゚

 

 

他にも「琵琶湖テラス」や

琵琶湖湖畔のカフェ

「シャーレ水ヶ浜」にも行ってみたかったのですが

タイムオーバーでした〜

 

またいつか(´v`o)♡